斬って斬ってまた斬って

仕事が落ち着いて暇になってきている今日この頃・・・
ほんとこの業界、忙しさに波がありすぎるわー・・・
でも暇な方がイイや。最近お金より時間が欲しいと切に思っとります。
秋の夜長とかいっときながら、0:00過ぎると眠くて寝ちゃうオコサマですからw
でも最近は定時チャイムと同時にバックレる毎日なので、帰宅後にいろいろ消化できてます^^
ひぐらしのなく頃に」は祟殺し編の終盤に差し掛かってきました。
しかしプレイすればするほど、同人作品とは思えないクオリティです。
特にサウンドが非常に良い!実に文章とうまくシンクロして、雰囲気を盛り立ててます。
誤字脱字が多い辺りはアレなんですが。。。まぁそんなのシナリオには関係ないですしね。
今日、祟殺し編の最後までプレイしちゃおうと思います。

さて「秋の新アニメを斬る!」第4回は以下の3作品です。
もう斬りすぎて"なまくら"になってきてまふ^^;

                                                        • -

φなる・あぷろーち

うーん、なんか見ていてちょっと疲れる作品です、耳が痛くなってきます^^;
ヒロインの腹黒さはイイんですが・・・
萌えアニメを狙っているのかもしれないけど、個人的にはあんまり・・・
むしろギャグアニメってことでよろしく。

第1話点数:2点/5点

                                                        • -

W 〜ウィッシュ〜

この手の妹モノは最近あまり反応しなくなってきてるのですよ。
「お兄ちゃん(ハート)」
「・・・・んぁー?」って感じで(意味わかんねーよ)
もう妹萌の時代は終わったのか・・・
あー、ついに今期切り捨て第一号作品かっ!?

第1話点数:1点/5点

                                                        • -

ローゼンメイデン

だから主人公「ジュン」の声が真田アサミって言われたって気付かないわさー。
でじこの声やってる人だよ?全然声違う・・・すごい演技力だなぁ。
一方、真紅を演じる沢城嬢は機嫌の悪いミントたんの声・・・ハァハァw
これまたシナリオ的にどう展開していくのか全く読めないので、もう少し様子見。

第1話点数:3点/5点

                                                        • -