2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

2月から勤務スタイルが大きく変わります。 月曜日 会社で作業打ち合わせ 火〜木曜日 自宅で設計&製造作業 金曜日 客先工場でテスト作業 土・日曜日 休み 今までのウォーターフォールモデル開発を脱却し、今回初めてスパイラルモデルでの開発に挑戦となりま…

家計簿

とある理由により、「すもも」が食べたくなったのでコンビニで購入(1個30円×5個) で、家に帰ってよく見たら全部カリカリ梅でした。。。ショックです。 箱が2つ並んでいたので間違えた模様・・・ たかが150円のコトでなぜここまで凹まなければならないのか…

納車(再)

真紅様、戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ・・・えー、"キター"って最近あまり使われていないようなので久々に使ってみました(笑) 新車なので、板金修理ではなくてパーツ交換で対応してくれたようです! すっかり元通りです〜^^v ・・・あんまり浮かれてい…

修理完了

愛車の真紅様の修理が完了した模様〜^^ 土曜日に迎えに行ってきます! いやね、やっぱ車ないと寂しいのよ。 その間、久しぶりに家族車のヴィッツに乗ったけど、ホント運転し易い車だと実感。 その分、全然面白くない〜ッ! アクセル踏んでもグワッって来ない…

サルゲッチュ

着ぐるみ強盗 激写!サル男の姿が判明 お、俺じゃないよ?(笑) ニワトリとコアラしか持ってないし(そういう問題じゃないッ!) こんな格好で外歩いていたら、強盗の前に職務質問されて終了〜!な気がするけど??? 昨日TVアニメ版「AIR」を見ていたら、…

デスノートDEATH

昨日、病院の待合室にあった「デスノート」1巻を読んだのですが、「これから面白くなるっ!」ってところで診察順が来てしまい、続きが気になったので本日購入。 凄いダークな感じがするのに、何故かワクワク読めるのが不思議。 「MONSTER」とか「20世紀少年…

ゆるゆる

今日は起きたら朝9:30・・・あれ?今日って休日だっけ??? ・・・目覚まし、セットし忘れました;; 昨日の寒さでちょっと風邪気味だったのでそのまま仕事はお休み・・・不良社員っぷり全開(死) 眼科→皮膚科→歯科→内科とハシゴして本日の医療費1万円也!…

あれ?・・・声が・・・出ないよ

<以下、昨日の出来事> ビリヤードを初体験。 なにコレ、すげー、すげー面白ぇよッ! ・・・初回のブレイクショットは思いっきり外しましたがね(笑) まだまだ全然上手くできないけど、また教えてください>Wプロ・Oプロ とりあえず台をつついて壊したり、…

お食事会

会社の上司・同僚と飲み会。 うーん、飲み会じゃないか、お食事会。 純粋に美味い店を探して食べ歩くわけです。 普通上司となんか飲みに行きたくないと思うけど、こういうのは好きです^^ で、まぁ食べてばかりでは何なので、ちょっとお酒を・・・。 なんか聞…

焼きそばごはん

社員食堂には定食・ラーメン・カレー等の定番メニューの他、バイキング形式のものがあります。 好きなものを好きな量だけ食べれるのでなかなか良いのです。で、昨日の「焼きたて!!ジャぱん」アニメの影響か、焼きそばが食べたかったので皿に大盛りにして、さ…

コミック「小春びより」を買ってみました。 まさか少女漫画コーナーにあるとは思わなかった(笑) いいねぇ、いいよ。パグも好き! 動物漫画ブーム(自分限定)到来ですっ! 突然ですが、お気に入り犬ランキング! 第3位 パピヨン (でっかいお耳が素敵!)…

ひぐらし〜ToHeart2

あぅ、土日で『ひぐらしのなく頃に〜解〜』を終える予定でしたが、終わりそうもありません;; 今、『全裸には萌えがない!!!服は脱がしても靴下は脱がすな!!』ってとこまでプレイ済。 これどの辺でしょうか?>Oさん ・・・ひぐらし知らない人には、「ど…

ジャぱん

『♪出会いは〜億千万の胸騒ぎ〜』って、郷ひろみになってどうする。 そのジャパンじゃなくて、なんと「焼きたて!!ジャぱん」のパンが商品化されているという衝撃の事実をお仲間のブログで知る。 ローソン限定販売らしい・・・近所にないので、雨の中チャリン…

鉄の笛(Fe)

今日は午前半休もらって、検査のため病院へ。 先週に貧血でぶっ倒れたので、経過観察なわけです。 検査の結果、数値の方も先週よりかなり良くなってました^^ 体調の方も全然問題ないので、一過性のものだったのかなぁ? ・・・でも検査とはいえ、血を抜かれ…

弱点

「着ぐるみ」に大きな弱点が・・・ これ着てると、飼い犬がすごく怖がります。 ちょっとでも近寄ると、ソッコーでコタツの中に逃走されて出てきません^^; あー、ニワトリ(ヒヨちゃん)だから凶暴と思われてる? 犬の着ぐるみなら大丈夫なのだろうか??(多…

獣医さん

「動物のお医者さん」1巻読み終わりました。 (文庫サイズ版だから通常コミック2巻分かな?) 昨日は試しに1巻しか買わなかったんですけど、会社の帰りに残りの巻全部買っちゃいました。 のほほーんとしてたり、とってもシュールだったり、読んでいて凄く…

メチャクチャ気分が凹んでます・・・そして車も凹んでます。 えぇ、やっちゃいましたよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。 Uターン旋回時に、フロントから側面を木に擦りました。 完全に視界に入ってなかったです・・・ぶつけたのが人じゃなくって本当に良かった。。…

免許更新

運転免許証を更新しに、二俣川運転免許センターに行ってきました。 この「二俣川」、神奈川県人なら誰でも知っています(免許取得時に絶対に行きますからね) が、その他都道府県の人には極めて知名度が低いです。 「あー、ニコタマのこと?」って皆に言われ…

着ぐるみ

ドンキホーテで「着ぐるみ」を購入。これも未知体験の一つ。 なんか凄いいっぱい種類があってビックリ! どうやら"着ぐるみブーム"に乗り遅れていたようです・・・で、ここからが大変ですよ。 お店から外に出た瞬間に強烈な立ちくらみ、というより意識が遠の…

免許

のぅわ!更新しないとッ! ・・・いや、日記もそうだけど、運転免許証をね。 財布の整理中に免許証を見てみたら「平成17年の誕生日まで」 そうだよ、今年はもう平成17年なんですよ!(←未だに書類に16年とか書いてしまう人) 明後日で有効期限切れてし…

薔薇乙女人形

まだ正月休みボケが抜けておりませぬ。 駅まで行って財布を忘れていることに気付いたり・・・ 「初サザエさん」を新年わずか5日目で経験・・・幸先が不安なのです。 むむむ、こんなものが密かに作られていたようですよ。ローゼンメイデン・真紅ドールこの写…

挫折

12/15から毎日更新してきた連続記録、ついに昨日で途切れました;; 寝る前に更新しようと思ってたんです、ホントウです!(ネタは無かったけどね^^;) スクールランブルのアニメ録画を消化中に寝落ちした模様?・・・気付いたら朝4:00ですよ。 19日連続更新か…

箱根駅伝

年末年始はやたらお笑い特番が多いね・・・結構好きなので歓迎ですけど。 とりあえず斬りまくってる波田陽区が過労で倒れないか心配だ^^; さて、世間の注目は箱根駅伝です。 地元平塚も選手たちが通過しますので、親父は毎年見に行っているようです。 俺はそ…

あけおめ

鶴岡八幡宮(鎌倉)に初詣に行って参りました。 ・・・が、あまりの人の多さに途中でマンドクセ(´A`) 並ばずに→写真の距離で願掛けしてきました(ぜってぇ叶わねぇ!^^;) まぁ、そもそも信仰心は無いんですわ。自分しか信じてないので! では何故、初詣…