初!箱根走り!

ikageso2004-11-28

徹夜でドラクエ8やるつもりでしたが、気付いたら朝10:00でした。
ゼシカが仲間になるところまでプレイして寝落ちしたようです^^;
ドラクエ8、やっぱりレベル上げが必要なのね;;
シナリオ的にも微妙に作業感があるのがちょっと気になりますが、個人的には結構楽しんでプレイしてます^^


今日は箱根ターンパイクを走ってきました。
天気もまずまずだったのでもちろん最初から最後までオープンっすよ!!
でもドラクエ8が気になってすぐ帰ってきちゃいましたけどね(ダメ人間)


で、MR-Sの感想ですが、この車はとにかく楽しすぎます。
事前調査ではパワーが足りないという意見が多かったのでちょっと心配でしたが杞憂でした。
これでエンジンパワーが足りないっていう人はちょっと贅沢過ぎです!
前のインテグラiSよりも断然加速フィールは良いです、
ただ、レブリミットが6500回転ってのはダメです。あと1000回転あるだけでもっと楽しくなったハズ、、、残念。
この辺りはホンダS2000とかマツダRX-8みたく9000回転まで回る車が羨ましいです。


<以下まとめ>


ここが(・∀・)イイ!!

・オープン気持ちいい!!
 走ってると叫びたくなります、変??

TOYOTAと思えぬ奇抜なデザイン
 好き嫌いがハッキリ分かれます。もちろん私は大好き。

・秀逸なシーケンシャルMT
 シフトダウンすると自動でヒール&トゥかましてくれます、感動!!

・動く/止まる/曲がる、とにかくレスポンスが良い
 軽量の恩恵ですね。

・視点が低いので普通に走っていてもスピード感がある


ここが(・A・)イクナイ!!

・内装が古臭い
 メーター類は良いとして、エアコン口とかがダサダサ。。。

・直進安定性に乏しい
 路面が悪いとモロに影響を受けます、高速走行中だと怖いかも。。。

・左右後方の視界が悪い
 右左折/後退の時は慎重にやらないと。でもオープンにすれば全て解決なのです^^

・AT(Dモード)が無いので疲れたとき辛い
 単なるわがままです^^; あと坂道で後ろに下がるのも怖いです。

・何故か左膝が痛くなる
 なんで??ちゃんとフットレストに乗せているのに。。。