獣医さん

動物のお医者さん」1巻読み終わりました。
(文庫サイズ版だから通常コミック2巻分かな?)
昨日は試しに1巻しか買わなかったんですけど、会社の帰りに残りの巻全部買っちゃいました。
のほほーんとしてたり、とってもシュールだったり、読んでいて凄く心地よいです。
登場人物(動物)がみんな変人なところも素敵過ぎます(笑)
この作品、連載が1987年〜。凄い古い作品だったんですねぇ・・・ちょっと意外。


それでは、新アニメをさらに少しチェックしたので感想を。

AIR

な、何なんですかっ、このハイクオリティな作品は!!
すげー!30分間萌えまくりやがってますよ。
表情の変化とか、すごく良く描かれているのに作画の崩れも全く無し!
ホントすげーよ、京都アニメーション、あんた神だ。。。
背景とかも緻密に描かれてるし、BS-iじゃなくて広く一般放送もすべき作品、文句なし!
ラストの夕焼けのシーンなんて全身鳥肌もんです!
原作のゲームは非常に長く、難解なシナリオですが、これをアニメでどこまで展開できるのか、楽しみです。
今期一番の期待作!

第1話点数:5点/5点

金色のガッシュベル新春スペシャル ・・・というかビクトリーム

もちろんリアルタイムでも見ましたよ。
で、録画でもう1回みました^^;
なんか本当に若本規夫さまの声を聞くとドキドキしてくる・・・
あの声で「やらないか?(byヤマジュンとか言われたら付いて行っちゃうかも(笑)
今度カラオケで「ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン〜」歌う!

点数:5点/5点