池袋お散歩

ikageso2005-04-13

所用で神田 神保町へ。
アニメ「R.O.D」の舞台にもなった、言わずと知れた古本街です。
ちょっと歩いてみましたが、何がどこにあるのかイマイチ分かりませんでした;;
今度はちゃんと下調べしてから来ようっと。


その後、池袋へ移動。
毎回デジカメをパソコンに接続するのが面倒なので、xDカードリーダーを購入。
池袋は時々来るんですけど、アニメイトとかK-BOOKSがあるサンシャイン60周辺に来るのは2年ぶりくらいです。
昔の面影は残しているものの、結構変わっていてビックリ!!
それにしても、池袋の同人ショップはどこ行ってもBL系なのですね。
店内女性率 98%!!(2%は俺がいるから(笑))
すげぇ空間です・・・でもこういうのは何故か全然平気、自分でも不思議^^;
デスノの同人誌を6冊購入〜。
「 誰攻め?誰受け? 」とかそういう質問は受け付けません(笑)
・・・妖しくないギャグ系のヤツですよん(当たり前だ)


夕飯、どこが美味い店なのかさっぱり分からず・・・無難にデニ屋へ。
久しぶりにオニオングラタンスープが飲めてご機嫌なのですよ!
誰が考えたか知らないけれど、本当に"まいうー"ですっ!^^
そして、デザートの苺パフェキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そうそう、パフェといえばこの「どこから食べようかな〜?」って迷うくらいのサイズじゃないと!
・・・摂取カロリーとかは考えない方向で、、、(T_T)


その後、池袋にも確かメイド喫茶が1件あった事を思い出す。
もえるるぶ」を携帯してなかったので、PHSで検索。
こういうときAirH" Phoneは便利なのです・・・カメラはへっぽこだけど;;
で、お店に入るなり、店の床が鏡張りになってるんです。壁じゃなくて床です。
つまりそこをウェイトレスさんが通ると・・・まぁ、楽しいコトが起きると。イヤッホ〜イ!(笑)
あー、そういえばそんな店があるって話どっかで聞いたことあったよ。
フツーのメイド喫茶とは微妙に雰囲気とか客層が違うし、、、
なんかトンデモナイ所に来ちゃいましたよ・・・あわわあわわ、変な汗かきまくり(笑)
しかも今日は制服キャンペーンとかで、メイドさんが居ないし、残念ッ;;
「メイド出せ、(゜Д゜)ゴルァ!」ってゴネれば良かったのか?(よくねぇ!)
最長60分居られるらしいですが、耐えられず30分程で出てきました。
お店の外に出ると、ドッと疲れが・・・ハァ(ため息)
これはかなり人を選ぶ店ですね、、、私には合わないお店でした。
やっぱセクシーよりプリティーでしょ!!(そこかッ!)