近況

17日に亡くなった おばあちゃんの通夜・葬式(+初七日法要)が終了しました。
で、やって来たお坊さんがまた凄くてビックリ〜!
超若くて 超イケメンで お経を読む声が超美声(←聞き惚れた(笑)
何者か気になったので、忌中払いの席で話を聞いてみたら、なんとインディーズバンドの現役ミュージシャンとのこと!
『 歌えるお坊さん 』 っすか・・・すげぇ時代になったもんだ。。。


泣かないかなぁ?と思ってましたが、最後の花を棺に入れる時に感情が溢れてしまいどうにもなりませんでした・・・思い出が多かったですから。・゜・(ノД`)・゜・。
遺影などは自宅に持ってきたので、これからは毎日拝むようにしたいと思います。
・・・でも、線香つけると犬が小屋に篭って一歩も出てこなくなるんですよ。
どうやら臭いが相当嫌いな模様、、、嗅覚が敏感だから??


葬式があった日曜にF1アメリカGPが朝3:00〜5:00までというとんでもない時間に開催。
頑張ってちゃんとリアルタイムで見ましたよ!
なのに・・・それなのに、あの結果は何たることでしょうか!?
もう呆れて何が起こったか一々書く気にもなれません・・・
個人的には悪いのはミシュランではなくてFIA側だと思ってますが。
まったくもって頭硬いヤツらはダメダメですね ┐(´ー`)┌


月曜日・・・いつも通り どうでも良い ミーティングのために出社。
帰りはそのまま相方宅へ。今回はいつも以上に色々と充実した時間を過ごさせてもらいました。
1日2.5回、置鮎龍太郎にちょっと近付くコトができました!?(謎)
本当は3日間は喪に服さなければいけないのにね、ごめんよ、おばあちゃん。
いつも料理をご馳走になってばかりというのも芸が無いので、一緒に作ってみることに。

♪つっくりましょーつっくりましょー
   さてさて何がーでっきるっかな♪
 (C)ちよちゃん←JASRACには・・・登録されてないハズ
品目はハンバーグ。はい、ソコ 「小学生でも作れるぢゃん!」 とか言うな〜!・・・二人とも作ったことがないんだから;;
包丁を握るのは大学時代に一人暮らしをしてた時以来なので、実に5年ぶり?
・・・と言っても玉ねぎをみじん切りにしただけなんですけど。
材料の量とか、焼き加減とかは全て適当!(えー
常に「良いのか?」「良いんじゃない?」の応酬(←ぁゃぅぃ)
でも出来上がってみれば、あれまぁ・・・とんでもなく美味いよ!
スパイスとタレが既製品なところには触れてはいけない(笑)
そんなワケで、久しぶりの料理はとても楽しかったのです(^-^)