ファミコンな日

昨日に引き続きお仕事モードのため特にネタなし。
久しぶりにファミコンをやりたくなったので、エ○ュを起動。
以下、プレイしたゲームをちょっとだけ紹介〜!


 
もっともあぶない刑事
し、渋い、渋すぎるよ。。。
子供向けゲームなのに、セリフが微妙にヤヴァイ気が・・・
というか子供にこの渋さが理解できるのか、甚だ疑問です。。。
しかも横スクロールアクション、涙が出るくらいショボ過ぎ;;



 
マザー
今までで一番印象に残ってるRPGは?と聞かれたら迷わずこの作品!
気合入れて最初からプレイしようかと思ったけど、とりあえずタイトルの曲だけ聴いて終了。
また今度時間があるときにやりまっす! 最新作MOTHER 3の発売はまだかぁ!?



 
ムーニーズ(グーニーズ改造品)
アクションゲームが苦手な自分でもクリアできた数少ないゲーム(笑)
登場するキャラがマリオシリーズ・・・でも内容は一緒。




ポートピア連続殺人事件
犯人はヤ○ってのはあまりにも有名。
エニックスも昔はこんなの作ってたんだなぁ・・・時代を感じさせます。



 
たけしの挑戦状
ファミコンで一番大好きなゲーム(本気)
自由度の高さゆえ、攻略サイトを見ないと絶対クリアできないという、Mな人にはたまらないゲームです(笑)
パチンコができたり、2コンのマイクでカラオケ歌ったり、シューティングがあったり・・・とにかく画期的なゲームです!?


えー、他にも色々プレイしましたけど、結局1時間くらいしか遊びませんでした。
なんかどの作品も5分位で飽きちゃうんですよ・・・
昔は1つのゲームを繰り返し遊んでいたのにねぇ。。。