ikageso2005-10-03

ハムスター:ハナ・コッポラ続報

丸いです!・・・ちょっと太り過ぎじゃありゃせんかねぇ?
エサをエサ箱に入れると、猛烈な勢いでがっついて食べます。
女の子なんだから、もう少しおしとやかに出来ないのかねぇ、、、ブツブツ。
あんまりうるさい事言ってると、ハムスターでも言葉がわかるのか、すぐに自分の部屋にエサを持って帰ってコソコソ食べてます。
「お父さんとなんか一緒にご飯食べてられないわ!」
・・・どうやら娘は反抗期なようです(←違う)


料理




んで、こちらは自分らの食事。

最近はほぼ毎日自炊しております。仕事が休みだったり早く終わった日は自分も台所で手伝います。

いつもは比較的手間のかからない炒め物とかが多いんですけど、本日は肉じゃがに初挑戦。

味は、、、ちょwwマジw美味過ぎ!(自画自賛)。

ちょっと甘かった気もするけど・・・(←味見して後から砂糖を加えた己の責任_| ̄|○

やっぱり煮物は奥が深いね。。。

あとはニンニクをまるごと1つ(not 1かけ)使ったガーリックライス。油をやや多め&バターたっぷりにして、まずはニンニクを弱火で十分に炒めてから、ご飯を入れて強火で一気に作るのがポイントです。美味しいですよ!

・・・次の日、臭いがとんでもないことになりますけどね。。。

最近 料理が楽しいです・・・この楽しさにもっと早くに気付いていたら、料理人という道を選んでいたかもしれません。


風邪


とりあえず熱は平熱まで下がりました。
念のため今日一日、会社を休んで養生しておりました。
まだ咳と鼻水が少し出ますが、かなり元気になりました(^-^)