お台場散策


昨日、お仲間との月一OFF会で夜まで騒いでいたため、本日は有休を取得。
相方とお台場周辺に遊びに行ってきました(仕事行けないのに何で遊びに行ってるのかというツッコミはご容赦ください。。。)
お台場へ行くのは初めてです、オタクにはあまり用が無い所ですから。
・・・ん?初めてじゃないか。いつもコミケに行くときに通過してたぢゃん!(笑)
平日ということで、どこに行ってもガラガラです。
人混みは嫌いですが、人が居な過ぎるのも怖いです。
よくテレビで見る休日のお台場とは全く違う世界ですね。


まず、新橋からゆりかもめお台場海浜公園へ。
景色が良いところで昼食を済ませて、猫と触れ合える「キャッツリビン」へ。
http://www.mksuematsu.com/livin/
池袋にある「ねこぶくろ」と同じような感じですね。
でもニャンコ達は「ねこぶくろ」の方が可愛いです・・・「キャッツリビン」には噛む猫がいるから気をつけろ、痛い;;
その後、色々回っていたらハチクロカフェなるものを発見!
http://www.hachikuro.net/cafe/
最近はこの手のものが増えてきましたね〜・・・とても良い傾向です(えー
一通り見て回った後、海浜公園の浜辺を散歩しながら徒歩で台場駅へ。


海浜公園から望むレインボーブリッジ(渋滞中:笑)


台場駅から青海駅までゆりかもめに乗り、パレットタウンへ。
ヴィーナスフォートで色々と買い物をしていましたが、ここは建物の造りが分かりにくくて、何度も同じ場所をグルグル回っていた気がします。方向音痴イヤン;;
でも、とにかくイルミネーションが綺麗です。だって、建物の中に空があるんですよ!
・・・うーん、自分の陳腐なボキャブラリーでは上手く伝えられないので公式HPを見て下さい(^^;
http://www.venusfort.co.jp/index.php
パラキスのキャンペーンをやっていたらしく、衣装やツリーなどが再現されて展示されていました。

Paradise kissツリー 噴水広場のイルミネーション


買い物を終えて、大観覧車に乗ってきました。
みなとみらいの観覧車よりは少し小さいのかな?でも夜景はこちらの方が断然綺麗です。
レインボーブリッジ・東京タワー・羽田空港などが見渡せて、なかなか感動的でした。
床が透けているシースルーの観覧車もあるらしいですよ。怖くて乗れねーってばよ;;
そして、観覧車の隣にある東京レジャーランドへ。
いつもお仲間OFFの後に秋葉原にある東京レジャーランドに遊びに行っていますが、それと同系列のゲーセンです。
ゲーセンというより総合アミューズメントという感じで、ビリヤード・卓球・バッティングセンター・ボーリングなど、色々なことが楽しめます。
自分らは卓球を30分遊んできました。・・・もう足がガクガクですわ、、、歳はとりたくないねぇ。


そんな感じで、久しぶりに丸1日遊びまくりました。
でも、お台場周辺は1日だけではとても攻略できません・・・またその内遊びに行ってみたいと思います。