あけおめ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


昨年末、大晦日・・・パソコンがぶっ壊れました。
いや、某D○llみたいに火は噴いてないんですけど、電源押してもウンともスンとも言わないヽ('ー`)ノ
どのパーツが悪いのかも判らないので、総取っ替えしました。
アキバまでパーツを買いに行き、半泣きになりながら何とか除夜の鐘が鳴る前には組み上げ完了!
ついカッとなってAthlon5200+なんて買ってしまいましたが、反省は(以下略)
はっきり言って無駄ですね・・・地球に優しくありません。
HDDも買い足して、300G+500G+250Gで我が家もついにテラの領域へ!
・・・そんなことより使っていない半端な容量のHDDが6台もゴロゴロ押入れで寝ていることが問題。。。


あと携帯(PHS)も機種変しました。
W-Zero3[es]・・・ウィルコムを使い続けて3台目です!
期待ワクワクだったのですが・・・うわ、なんぢゃこりゃー〜!!めっさ使いにくい〜!!!(x_x)
朝のアラームが鳴らない時があるとか、時計を見るために一々画面表示ONにしないといけないとか・・・最悪です。
しかも、未だに電話のかけ方が分からないのは電話としてどうかと思う(←マニュアル読まないお前が悪い)
でも、ブラウザとかメーラーは非常に快適!キーボードも良い!
加えて色々とソフトを入れてカスタマイズできるから面白いです。
手をかけてあげれば育つ子ですね、初期状態だとダメダメだけど。。。
大きさも意外と気にならないですね、ただバッテリーが持たないのは噂どおりで困りモノです。
大容量バッテリーとか、外部のバッテリーとかもあるみたいですね・・・アンビリカブルケーブルごっこが出来るね(誤)


それと、1月15日に両親が真珠婚式(結婚30年)なので、プレゼントとして液晶テレビを本日ヨドバシで購入。
フルハイビジョン(最近はフルスペックとは言わないらしい)と擬似ハイビジョンの違いなんて中年には分からないよなぁ〜(ヒド
と思いつつ、新春価格でほとんど差がなかったので良いヤツを買いました。
まぁ、子供が生まれたらその分色々とお返ししてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
加えておじいちゃんと従兄弟へのお年玉。
・・・というわけで、年末年始でボーナスがほとんど消えてしまった気がするのですが。


で、正月休みは7日までなのですが、既にやることがありません。
子供の名前でも考えようかと思いましたが、やっぱ顔見てから決めたいのですよ(言い訳)
というわけで、

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

こんなんを買って来て嫁+コンピュータと遊んでいます。
しかしシリーズ16ですかぁ・・・FFよりも多いなんて凄いね。
ゲームは非生産活動なのは十分認識してますが、まぁ正月くらい許せ。
PS3とかがこんな田舎町のゲーム屋で普通に買えるようになっていました。
個人的にはまだPS2で十分なんですけどね。