生まれました!

生まれました

2007年02月19日 22:51
身長50cm/体重3282gの男の子が無事生まれました!
本格的な陣痛から4時間程の安産で、母子ともに健康です。
「こんな時に仕事なんてやってられっか!」ってな具合で不良社員っぷり全開で会社を休み、最初から最後まで立ち会わせてもらいました。
なんかもう、言葉にできないくらい凄いんですわ。今までの人生の中で一番感動的な瞬間でした。
気が付いたら自然に涙がでるくらい・・・今でも思い出すと胸が熱くなります。
でも、立ち会い出産する夫は50%くらいなんだそうです。
この感動を味合わないなんてもったいないです、もし少しでも迷っている方がいたら絶対に立ち会うべきだと思います。
女性の強さ・母の強さを見て、あらためて自分の妻を誇りに思います。


名前の方は今色々と考え中です。
現在第一候補は「真浩(まさひろ)」です。おそらくこれに決まると思います。
本当は「優成(ゆうせい)」にしようかと思っていたのですが、画数が最悪なので。。。それにホストっぽい名前だと言われそうだし(笑)
新生児室をガラス越しに見ていても、自分の子供が一番可愛いです、ええホント(←既に親バカ全開!…でも親はみんな親バカですよね?)
これから子育ては色々大変だと思いますが、この子のためなら何だってしてやれると思います。
うまく表現できませんが、自分より大切なものができたという感じでしょうか。
何はともあれ、色々と気にかけて下さった皆様に感謝いたします。


命名

名前は「真浩(まさひろ)」に決めました。
心が広く真っすぐな子に育ちますように、という願いを込めています。
退院してきて一週間、お腹が空いたとき意外はあまり泣かない子ですが、それでも色々と大変です。
お風呂入れている時にうんちブリブリされちゃいました(笑)