F1日本GP開幕!

鈴鹿を目指せ

いよいよ『F1 日本グランプリ』開幕です!!
明日10/8(金)はフリー走行、10/9(土)予選、10/10(日)決勝で行われます。
仕事の都合で今年は行けないと思っていましたが、急遽行ける事になりました^^
・・・が、結局作業が終わらず、仕事道具を持って行くハメに、、、夜はホテルで缶詰です;;

今年も佐藤琢磨はやってくれるハズ、目指せ表彰台!
優勝して「君が代」を聞かせてくれ!もうドイツ国歌は聞き飽きたぜよ。
・・・しかし、なんと台風22号がまるで鈴鹿サーキットを目指しているかのように直撃コースです。
ウェットレースは現時点でほぼ確定と言えるでしょう。
個人的にはウェットレースも見てみたいと思っていたので良いのですが、濡れるのが辛いのぅ。。。
とりあえずレインコートは準備オッケーです!・・・長靴も買っとく?^^;
ウェットレースは波乱が多いので、無理をせずに完走を目指して欲しいものです。
「あー、佐藤琢磨、スタート1コーナーでMシューマッハ接触〜!!!!」
・・・今朝見た夢が正夢にならないことを祈ります^^;


ひぐらしのなく頃に」は丁度「綿流し編」が終了しました。
怖さは「鬼隠し編」ほどではなかったものの、まさか、まさかxxちゃんがxxxちゃうなんてー!!!
・・・あー、もうなでなでしてくれないと立ち直れないのですよ;;
丁度キリが良いので続きのお話は鈴鹿から帰ってきてからやりまふ。


さて「秋の新アニメを斬る!」第2回は以下の2作品です。

                                                        • -

双恋

うぉ、なんつーか登場キャラ多すぎて誰がヒロインなのか分からないよ。。。
しかも全て双子なのでその数2倍〜!
よりどりみどり、お好きにお持ち帰りくださいませー(!!!)
今後どういう展開で話を進めていくのか、凄く気になる作品です。
・・・なんか収集つかない展開になりそうな気がするのだが(キャラ多いから三角関係どころの騒ぎじゃないし^^;)

第1話点数:3点(多分5点満点)

                                                        • -

スクールランブル

今期ギャグアニメを担当することになりそうな作品。
第1話は爆笑というほどの笑いはなかったものの、小笑いを連発してきます。
なんか雰囲気的にすごく「あずまんが大王」に似ている気がします。
登場キャラクターは全然違うので、何故そう思うかは自分でも良くわからないのですが・・・
個人的にかなり期待大な作品、頑張れ!
原作はコミックかな?チェックしてみよう。

第1話点数:4点