MR-Sはどうよ?

ikageso2004-10-23

地震、怖ぇぇよぅぅぅ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
絶対近いうちに関東で起きるって、、、とりあえず今日から寝る向きを変えます。
今のままだとリアスピーカーが丁度頭の上に落っこちてくるので^^;;


秋アニメは順調に録画消化して、やっと本放送に追いついてきました^^
舞-HiME 第04話、かなり面白かったなぁ。。。
恥らうなつきたん、可愛い^^(属性キャラではないのですが)
舞-HiMEは本当に安定して楽しめそうなアニメで良いっす^^
ローゼンメイデンとかはもうすでに作画崩壊が起きてるし。・゜・(ノ∀`)・゜・。
・・・まぁ絵的に難しいのは十分理解していますが。。。頑張ってくれー。


突然ですが、MR-Sが欲しくなってきました。
今までは「かなり癖のあるデザインだなぁ。。。」程度しか思っていませんでした。
本屋に行く途中でたまたま中古車を見かけたのですが、近くでじっくり見るとなかなか魅せてくれます!
(多分見たのはこのフルエアロのバージョン
中古で128万円。新車でも200万円・・・この手の車としてはお安いかと。
RX-8を買おうと半ば決心していたのですが、やはりあのデカすぎるボディが・・・デザインは最高なのに。
結構細い抜け道とか山道を多用するので、苦労しそうです(ヘタレですから。。。)
その点MR-Sは程よい小ささで、ヴィッツをも下回る最小回転半径5.0m!
エンジンは140psと大したことないですが、990kgの軽さなので前のインテグラiSより軽快じゃないかと予測。
事実、0-100km/h加速はかなり速いらしいです。
あー、もちろんインプとかエボにはぶっちぎられるのは間違いないのですがね(x_x)
雰囲気で乗る車ってことっす。道路狭い日本ですし、サーキット走るわけではないので、やはり低速域が大事かと。
なにより6速シーケンシャルMTってのがイイじゃないですか^^
MT機構の車をクラッチレス(機械が勝手にクラッチを踏んでくれるイメージ)で動かせるのって国産だとこの車だけじゃないですかね?
(まぁ同時にATのDモードが無いのでマターリ時に辛そうですが・・・つーかやっぱシフトミスるとエンストするのかなぁ?)

かなり心が傾いています。試乗してみようかなぁ。(試乗したら買っちゃうだろうなぁ)
今や月産300台にも満たないそうで、ネッツTOYOTAでは試乗できるところがありません(x_x)
中古車店で試乗するしかないのか!?
・・・まぁ荷物が全く載せられない2シーターなんて時代の逆行してますからねぇ。。。
それ以前にHONDAファンがTOYOTAの車買うなよって気もしますが^^;;
いや、最近はF1の影響で随分TOYOTAも好きになってるのですよ。