ハウルの動く城

ハウルの動く城」を観にいってきました。
以下感想〜(ネタバレは無いのですが、楽しみにしている人は見ない方が良いです^^;)




90歳のおばあちゃんに萌えるわけもなく、事前期待は無しの方向で。
「腐っても宮崎アニメ」だからまぁ楽しめるだろうと思っていた淡い思いは見事に打ち砕かれました。。。
つ、つまらねぇー!!
私、映画で寝そうになったのはこれが初めてです。。。
宮崎監督、ついにやっちゃいました。。。こりゃー絶対コケてる、間違いない。
もうね、話がワケわからんのよ。何を訴えたいのかすら見えてこない。。。
原作知ってる人ならともかく、これ1回見て全て理解できた人の脳を見てみたい。
久石譲の音楽と作画は相変わらず素晴らしいのに残念です。。。
映画終わった後の周りの子供達の曇った顔が痛々しかった;;
「お母さん、つまらなかった〜」・・・監督、子供は正直ですよ;;


予想外だったのがキムタクの演技が普通だったこと。
(あくまで「普通」です、良くはないです。もっとやる気のない棒読みを予想していたので。。。)
それよりも倍賞千恵子の方がヤヴァイかもー(x_x)
宮崎アニメは起用声優に関しては毎回???なのでもう慣れましたが・・・