長距離ドライブ

ちょっと遠くまでドライブ〜・・・ってことで東名高速を快走してきました。
1泊土日で600km以上走ったです!いくらドライブ好きでもさすがに疲れたー(x_x)
行きは雨が降っていたのでクローズ、帰りは晴天なのでオープン。
風がメチャクチャ強くて、結構ステアとられて怖かったり。。。


気になる燃費は、ほとんど高速走行だったおかげで12.5km/l。
ガソリンスタンドのおじちゃんに「おろしたばっか?カッコ良いねぇ!」と言われてご機嫌(^^)v
・・・でも「どこの車?」と聞かれトヨタです」と答えるのは正直辛すぎますわ(笑)
あと「レギュラー満タン」って言うと必ず「え?レギュラーですか?」って聞き返されるのも実は嫌。
いいんだよ、レギュラー仕様のエンジンなんだからぁ!!!;;


1000km走るまではあまり回さないように自制していたのですが、帰りにはレブギリギリまで回しちゃいました。
・・・で、100km/h超えたところからの加速がやっぱり鈍いです。
あー、パワーが足りないと思うのはここだったのか。。。と痛感orz
困ることは無いのですが・・・日本の法定最高速度は100km/hですしね!(・∀・)ニヤニヤ


ETCは無事通れました。予想以上に便利で良いです。本体もかなり安くなってるしオススメ!
カーナビ・カーオーディオの調子も絶好調。
しかしここにオープンカーの致命的な欠点が!
聴いている音楽が外に丸聞こえなのです、アイタタタ・・・
ネコミミモードネコミミモードでぇーす♪」
とか、もう恥ずかしくて聴いてらんない(笑)



ではでは、土日進められなかったドラクエを再開するです。
なんとか今週中にはセクシービーム見たいなぁクリアしたいなぁ。
そうしないと来週のテイルズ オブ リバースに差し支えます。
録画アニメも少しずつ消化不良です、、、げんしけんローゼンメイデン月詠舞-HiMEはかろうじて予定通り見れています。
1クールの作品はそろそろ佳境に入ってきていますね。