グランツーリスモ4

本当は明日29日が仕事納めでしたが、今日頑張って残業したので、冬休み突入です!
でも今年はカレンダーの都合で6日しか休めない・・・(´・ω・`)ショボーン


グランツーリスモ4

グランツーリスモ4


さて「グランツーリスモ4」をプレイ開始ですっ!
ゲームとして飛躍的に進化しているかと思いきや、意外とフツーな印象??
いや、でもグラフィック綺麗だし、プレイしていて楽しいです!
80メーカー700台以上のクルマ / 65種90コースに上るステージ!
すげー、相当長いこと楽しめそうです^^


早速、お気に入りの車で走ってみました。
以下、富士スピードウェイ 各車5ラップずつ走行してベストラップを計測
(あくまで車の比較のための計測です、下手っぴですので悪しからず)


トヨタMR-S Vエディション1'56.127
マツダロードスター1800RS(NB)1'57.239
ホンダNSX Type-R1'40.333
スバルインプレッサSTi スペックC1'41.997
三菱ランサーエボリューションⅧ MR1'42.387
日産350Z1'43.309
マツダRX-8タイプS1'44.390
プジョー206 RC1'54.906


とりあえずMR-Sは宿敵ロードスターをぶっ潰しました!!
・・・いや、贔屓なんてしてないよ?ホント。
しかし280psクラスの車からは15秒も遅いなんて、、、orz

何気に一番楽しい&安定して走れるのはやっぱりランエボⅧですね。
強烈な加速、恐ろしいほど良く効くブレーキ。
ランエボ、好きなんですけど、自分で乗りたい車ではありません。
三菱だし・・・火噴いたり車輪外れたら困ります^^;
どうでもいいけど、RX-8ロータリーエンジン音、なんか掃除機みたいなんですがー(?_?)
たしか今作は実車で録音したエンジン音を使ってるんだよね?
うーん、実車を試乗したときはもっと心地よい音だったような・・・
ゲーム上では上手く再現できていないようで残念。。。