大晦日

『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』

読んだことないのですが・・・。朝起きたら雪が薄っすら積もっててビックリ。
つーか、寒い!寒すぎる!!死んでしまうわッ!;;
今日までお布団だけで頑張ってきましたが、もう限界っす!!
暖房は長時間付けてると頭が痛くなる&眠くなるので×
タツか電気ストーブを買おう!
あ、去年辺りから出始めたハロゲンヒーター(扇風機っぽい筐体で熱風が出るヤツ)はどうなのかな?


で、今日は必死に大掃除なのですよ。・・・ようやく扇風機を片付けました^^;
今日のお掃除BGMは「Best Collection of Sa・Ga」(製作:EtlanZ
これ、同人のサントラCDなんですけど、ゲームボーイのSaGaとかSFCロマサガの名曲がアレンジして収録されています。
うー、懐かしい曲ばっかりだよ(感涙!)
とくに、SaGa1のラスボス(神)の戦闘曲は、歴代RPGの戦闘曲の中で一番好きかも!
誰ですか?『チェーンソーで1発だから曲なんて覚えてねぇーよ』<↓補足>とか言ってるのはっ!
もう完全にノリノリで、掃除中なのに異常にテンション高ッ!!
調子に乗って要らないものをどんどん捨てた気がする・・・
5時間位頑張って掃除して、キレイになりました!
 
・・・あとはいつまでこの状態を維持できるかが問題だ;;
明日は筋肉痛だ、、、間違いない。


さて、今年も終わりです。
今年はどうだったろうか。細かな変化はあった気もするものの、概ね平凡だったかも。
これを踏まえた上で明日、1年間の目標を立てよう!



※<補足>
『神、チェーンソーで1発撃破事件』
ラスボスのくせに一撃必殺の武器が効いてしまうマヌケな現象。
ちなみにこの話題、この前相当なゲーマーの新人さん(20歳)と話したのですが通じませんでした。
そうだね、SaGa1が発売されたのは1989年。15年前です。
ジェネレーションギャップ・・・orz
とか書くとオッサンぽいけど、まだまだ20代ですからッ!