あけおめ

ikageso2005-01-01

鶴岡八幡宮(鎌倉)に初詣に行って参りました。
・・・が、あまりの人の多さに途中でマンドクセ(´A`)
並ばずに→写真の距離で願掛けしてきました(ぜってぇ叶わねぇ!^^;)
まぁ、そもそも信仰心は無いんですわ。自分しか信じてないので!
では何故、初詣に行ったのか?


今年の抱負「未知なる事をたくさん経験する」


とにかく新しい体験ができる1年にしたいと。
で、その最初の体験として、初詣なわけです。
生まれてこの方、初詣に行ったのはこれが初めてだったりします(珍しい?)


とりあえず"おみくじ"を引いてみますた。「吉」
生成化育の夏は人生活動部面の表徴である。生産に携わって特に恵まれる運気であるが、情欲を流し去った清浄心を基調としたものでなければならぬ。
・・・サッパリ意味わかんねー(?_?)
「情欲を流し去った清浄心」って辺りが無理っぽい(笑)


交通安全のお守りも買ってきました。これでタイヤのグリップ力が上がる・・・わけない。
今日はあちこち路面凍結していて怖かったよぅ;;
MR-Sトラクションコントロールの効きが悪いような気が・・・
悪路では慎重に運転しないと。


初詣後、親戚一同へ挨拶回り。
お年玉を搾取されまくり・・・10人くらい財布にいらしたユキチ様が全員旅立ちました;;
でも自分も学生の時はお年玉で助けられましたから・・・耐えます。・゜・(ノ∀`)・゜・。


さて、12月から毎日連続更新で頑張ってきました。
今年は「できるだけ」毎日更新というスタンスで参りたいと思います。
いつも駄文にお付き合いして下さってありがとうございますm(__)m
それでは、本年もよろしくお願いいたします^^





紅白やらお笑いやらK-1やらPRIDEやら超常現象やら"でぶや"やらを見ながら↑年賀状(のつもり)マウスで一生懸命書きました。お納めください^^;
あとで消すかも・・・見れたあなたはラッキーです?(笑)