免許

のぅわ!更新しないとッ!
・・・いや、日記もそうだけど、運転免許証をね。
財布の整理中に免許証を見てみたら「平成17年の誕生日まで」
そうだよ、今年はもう平成17年なんですよ!(←未だに書類に16年とか書いてしまう人)
明後日で有効期限切れてしまうですよ!!
日曜日って免許センター開いてるのか!?失効になったらどうしよう。。。
そういえば更新のお知らせ葉書が来てないよ??
家庭内郵便物管理局(=ママン)、どこにやったー!!?
・・・いや、マジで探さないと。・゜・(ノД`)・゜・。


さて、終わるアニメあれば始まるアニメあり。「ゆくアニくるアニ」(意味は無い)
というわけで冬アニメを4作チェックしてみました。

魔法先生ネギま!

とにかく登場人物の多さがウリ(?)のこの作品。
女の子も30人以上登場します。声優さんもちゃんと一人一役で付いてます!
・・・もうね、ア○かと。バ○かと。
名前覚えられませんから・・・

第1話点数:2点/5点

スターシップ・オペレーターズ

宇宙戦艦モノなわけですが、なかなかに面白いかも!!
この手のアニメは、主砲発射シーンでどれだけ萌え燃えられるかが自分的にはカギなのです。
うん、結構素敵です!鳥肌は立ちませんでしたが。
継続視聴決定です!

第1話点数:4点/5点

Xenosagaゼノサーガ

ゲームがク○ならアニメも○ソか?
・・・と思いきや、意外と普通に見れました。
でも原作(ゲーム)のストーリーとか全然覚えてない・・・
とりあえずキャラデザがEpisodeⅠベースでホント良かった。
EpisodeⅡのキモデザでやられたらどうしようかと心配してましたから。。。

第1話点数:3点/5点

ジンキ・エクステンド JINKI:EXTEND

にゃー、話が全然わかんないにゃー・・・(?_?)
原作知らない人は初っ端から放置ですか??;;

第1話点数:2点/5点



会社帰りにローゼンメイデン2巻DVDを買おうと思ったのに売ってない;;
1巻は何とか予約なしでも買えたけど、今回はヤヴァ気な雰囲気・・・
大手・地元どちらにも無いなんて、、、ちょっと焦ってます。
次巻以降はちゃんと予約しよう。。。