免許更新

ikageso2005-01-09

運転免許証を更新しに、二俣川運転免許センターに行ってきました。
この「二俣川」、神奈川県人なら誰でも知っています(免許取得時に絶対に行きますからね)
が、その他都道府県の人には極めて知名度が低いです。
「あー、ニコタマのこと?」って皆に言われます。それは二子玉川ですから・・・。


ちょっと早く着きすぎてしまったので、近くにある大きな公園をお散歩。
公園なのに、何故か小さな動物園みたく色々な動物がいてすげぇー楽しめました。
へっぽこ携帯カメラなので何が映ってるか分からないですが、→の写真はモルモットちゃん。
すげーいっぱい、可愛すぎ!!
普段は柵の中に入って触れるらしいです。丁度お昼休みの時間だったので残念・・・


免許センターは休日の割には空いていました。
で、1時間の講習を受けたのですが、私はこの講習が苦手です。
何故かと言いますとねぇ・・・30分くらいのドラマを見せられるんです。
今回のテーマは「交通事故の被害者と加害者」
もぅね、ぶっちゃけて言うと泣いちゃうんですよ。ホント。
男の癖に涙腺が凄い弱くて、今日もやっぱり泣いちゃいました。
ちなみにドラマの主題歌は「さだまさし」。このドラマのためだけの曲っぽいです。


受け取った免許証の写真が最悪でこれまた鬱。
なんで犯罪者みたいに写るんでしょうか・・・
「お前が犯罪者みたいな顔してるからだろー!」とか言われると元も子もないですが。。。


帰りに三越デパートに立ち寄って催し物の「世界のネコ展」を見てきました。
写真撮影禁止だったのが残念・・・メチャクチャ可愛かった。
子猫とかそのまま持って帰りたかったもん(←犯罪)
昨日、自転車運転中にお気に入りの靴をダメにしてしまったので、自分への誕生日プレゼントとしてちょっと良いやつを購入して帰宅ー。


なんか今日は色々動物を見られて幸せな1日でした。
さて、明日はMR-Sの1ヶ月点検です!