焼きそばごはん

社員食堂には定食・ラーメン・カレー等の定番メニューの他、バイキング形式のものがあります。
好きなものを好きな量だけ食べれるのでなかなか良いのです。

で、昨日の「焼きたて!!ジャぱん」アニメの影響か、焼きそばが食べたかったので皿に大盛りにして、さらにご飯と味噌汁を食べてると、同僚から変人扱いされました(笑)
おわ?焼きそばをオカズにご飯を食べる人、意外と少ないのか??
「"焼きそばパン"があるんだから"焼きそばごはん"だって良いじゃん!!」
と反論するものの、
「それって"そば"をおかずに"うどん"食ってるようなもんだぜ?」と言われ爆沈。
・・・むぅ、説得力あるー!!
"焼きそばごはん"、気になったので調べてみたところ、関西の方では割と当たり前のようです。
んー、関東ではやらんのかッ? そうなのか?・・・少数派バンザイ!


・・・まぁ、さすがにペヤングとごはんは一緒に食べませんがね^^;
ペヤング・超大盛やきそば」は全部食べると気持ち悪くなるので要注意。
なんたって普通のペヤング2個分ですからね。