遅刻・・・

花粉が飛んでるので、できる限り引きこもり生活です;;
・・・えー、花粉関係なしに 普段から引きこもりですがね(笑)
今日は雨のおかげで楽です^^ この時期は雨大歓迎!!
♪雨雨 ふれふれ もっ(以下略)
誰もが知ってる八代亜紀の曲ですが、拙者この曲のタイトルを知りませぬ(若いからねッ←強調)
気になったので調べてみました、、、もちろん仕事中に(笑)

「雨の慕情」ってタイトルらしいです。・・・まぁ、どうでも良いですが^^;


昨日は久しぶりに気合入れてアニメ見ていたら、日記更新する前に寝落ちしてしまった模様・・・
目覚ましをセットしてなかったので、出社時間に間に合わずちょっと遅刻;;
遅刻の理由が月詠見てたら葉月ちゃんのシモベになる夢見て寝過ごしますた! 」とか言ったらクビが飛ぶでしょうか?(笑)
正直者は馬鹿を見る世の中ですか・・・(意味不明)


そういえば昨日はお昼にラーメンを食べました。
ダイエットを完了して、1ヶ月ぶりに食べるラーメンの旨いこと旨いこと、感動!
あぁ、ラーメン作った人に本当に感謝感謝!!
『人類至上、究極の食べモノじゃ!』 とジャぱん東和馬も言ってます!(←言ってません)
"ラーメン税"とか作ったら国の財源、超安定じゃねぇ?
・・・とか考えながら、ひでたん(自分ランキングで平塚No.1)の塩ラーメンを美味しく頂きました。
リバウンドしないように、筋トレとランニングだけはちゃんと続けてます!

今日の読破コミック

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

「鋼の錬金術師」


発売中の最新刊まで追いついた〜!・・・と思ったら10巻が今日発売でした(笑)
なんか一気にダークな雰囲気になってきたよぅ。。。
まさかキンブラが・・・ウギャー!!
重い話の割りに読んでいて疲れないので良いです。
コミック読み終わったら、名シーンだけでもアニメ版を見てみようと思ってます^^

昨日/今日の視聴アニメ


スクールランブル 22話〜23話


体育祭編に突入・・・もはやラブコメとして成立していない気がするのです。。。
しかも登場人物(含む動物)大杉で分からないってばっ!!

月詠 18話〜22話


えー、ストーリー的には1クール終了の時点で、自分の中で分からなくなってます。。。
最近はアイキャッチとエンディングの有名作家の静止画のために見てる気がしてきました^^;

プリキュアMax Heart 5話


キュアピンク キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あ、キュアピンクとは言わないらしいです。正確には「シャイニーなんとか」(←覚えろヨ(笑)
衣装的にはピンク素敵、最高! むしろあんたが大将!!(本気)
ブラックと衣装をチェンジしてみませんか?(無理なら脳内で置換)
髪型と性格で激しく損するキャラだ・・・不憫;;>シャイニーなんとか

魔法戦隊マジレンジャー 4話


ちびっこから大きなお友達まで大人気!!
おもちゃ売り場ではすでに「マージフォン」が品薄だそうです、すげぇ・・・
えー、すでに魔法が多くなって覚えられなくなってますが何か?;;
マージ・マジ・マジーロマジレンジャーに変身!!
マージ・マジ・マジカマジンに変身!!
マージ・ジルマ・ジンガ各マジンがマジドラゴンに合体!!
マージ・ジルマ・マジ・ジンガ 各マジンがマジキングに合体!!
ウギャー、なんか他にもいっぱいあるですよッ!!(x_x)
とりあえず↑4つ覚えておけば、近所のちびっこの人気者間違いなし!(嘘)
これ以上魔法増えたら覚えられませんから・・・
オープニングテーマが既にカラオケに配信されているらしい。
う、歌いてぇ!!・・・でも自分の声域の限界ギリギリなので、非常に辛そうです。。。

焼きたて!!ジャぱん 20話


河内が雪乃の罠にはめられてしまうお話〜
つーか、雪乃さんよ・・・、あんた"ヤク"やってるだろ?(笑)
この作品もまだまだアニメ続きそうな雰囲気^^