山中湖ドライブ

ikageso2005-03-16

天気予報通り、気持ちの良い晴天〜♪
というわけで、予定通りドライブに行ってきました!


◆本日のルート◆
平塚→西湘バイパス(早川IC)→国道1号国道138号→山中湖→県道730号→三国峠→県道147号→国道246号→平塚


国道1号:"箱根宮の下"でセーフティーカーに入られました。。。
・・・延々30km/h以下で低速トラックにブロックされてストレス急上昇!ムキーッ!!(ここ追い越せないのよ;;)
排気ガスは臭いし・・・こういう時オープンカーは辛いです;;


山中湖に近付くにつれて、気温が一気に急降下・・・
ウソー! 寒いッ、寒いってばー!!(((( ;゜Д゜))))
気温5℃デスヨ・・・コートを家に置いてきたのを激しく後悔;;
でも温泉につかって、山梨名物のほうとう鍋を食して、ぬくぬく温まりました^^
→写真は山中湖定番のスワンボートです。
これ結構好きなんですけど、一人で乗るのはいろんな意味で"寒い"ので乗れません^^;
湖をボーっと見てるだけでもかなり癒されます〜(20分位ボケーっとしていた気がする。。。)


帰り道・・・山中湖から続く県道730号・147号が凄く快適♪
平日だからか、車がまったく走ってなくて、景色も最高!!
ただ、雪がかなり残っていて、路面凍結が怖いので法定速度遵守!
・・・えー、かなりウソついてます(笑)
この道は春〜夏に是非また走りたいです^^


今日の総走行距離は150km位でしょうか。
天気が良かった割に、あまり花粉症状が出なくてラッキーでした。


で、嫌な出来事が・・・。
家の近所でまたパトカーに止められました;;(※前回は2/22日記参照


ポリスメン 『 免許証だけ拝見させてください〜 (・∀・)ニヤニヤ 』


どうやら無免許運転を疑われた模様・・・
なんで俺だけ止められるのさ!\(`□´#)
MR-SDQNカーだと思われてるのか?・・・いや、俺の人相が悪いからか?(笑)


前回給油からの燃費:8.7km/l
ガソリンも大分安くなってきましたね^^

真・三國無双4」プレイ日記


昨日は呂布陸遜を攻略しました〜。
つーか、呂布、強すぎ! 敵がカスに思える、、、弱いものイジメしてるみたい(笑)
ただ攻撃が大振りなので、調子に乗って外すと痛い目をみます^^;;
それとあのゴキブリみたいな触覚パーツが嫌いだ〜!!


クリア済:星彩孫尚香甄姫周瑜諸葛亮呂布陸遜
予定ルート:孟獲孫権孫策月英貂蝉祝融大喬小喬