ローレライ

仕事帰りに映画「ローレライ」(http://www.507.jp/)を見てきました。


ローレライ オリジナル・サウンドトラック
広島に落ちた原子爆弾が大戦の終局を告げようとしていた1945年。海軍軍令部の浅倉大佐は、さらなる原爆投下を阻止すべく、最後の作戦を実行に移す。切り札はドイツ軍から接収した戦利潜水艦・伊507。浅倉は長く現場を離れていた絹見少佐を伊507の艦長に抜擢し、原爆を積んだ戦闘機が離陸するテニアン島への奇襲攻撃を命じる。それは無謀な任務に思われたが、伊507には“ローレライ”と呼ばれる特殊な敵艦探知システムが搭載されていた。そんな矢先、今度は長崎に原爆が投下。そして第3の標的となったのは首都・東京だった。

で、どうしてもこれだけは言いたい!
この作品、ストーリー以外の部分が アニメ『 ふしぎの海のナディア 』にスゲェそっくり!
ノーチラス号&エイブラハム号 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ネモ船長、カッコ良い!ハァハァ・・・とか一人で盛り上がってました^^;
フェイトさぁぁぁん/どんなことがあっても生きろ!!みたく名シーンも満載。
・・・あんまり書くとネタバレになるのでやめときます(笑)
うわー、まんまアニメのパクリかよッ!!(←嬉しそう)
と思いきや、スタッフロールの「 監督:樋口真嗣 」を見て納得。
確かナディアの助監督をやっていた方だったかと・・・うーん、なるほど。
この作品、見に行く人によって評価が完全に分かれると思うのです。


<一般人>
 多分、佳作と評価する人が多いかも。。。
 でも「金返せー!」という程酷くはないハズです。
 ストーリーが分かりやすいので、最近の分かりにくい映画に疲れちゃった人にはお勧めなのです^^


<アニメ好きな人>
 実写&特撮映画なのに、妙にアニメチックに感じるので凄く見やすいです。
 是非見に行ってみてください。激しくオススメします♪
 とくにナディア好きな人は、「迷わず行けよ、行けば分かるさ!!ダー!!(笑)」


軍事マニア or 細かいことにツッコミたくなる人>
 見に行くべきではないと思います・・・
 かなり無理がある設定シーンが満載なので、全部ツッコんでいくと多分本が1冊作れます^^;


自分的にはかなりヒットですよ〜 DVD買うかも!!
号泣というほどではないですけど、かなり泣けました。
(といっても私の場合、泣けない映画の方が珍しいくらい涙腺が弱いので、あまり参考になりませんが。。。)


明日から公開の「 いぬのえいが 」も見たい。
あ、「 ナショナル・トレジャー 」(ニコラス・ケイジ大好き!)も絶対見たい!
久しぶりに見たい映画がいっぱいです〜^^


真・三國無双4」プレイ日記


そろそろ難易度:易しいを卒業しよう!
ということで、難易度:修羅にチャレンジ(いきなりかよ!)
孫策でプレイ開始〜!いくぜぃ!!!
・・・開始3分でザコ敵にあっさりヌッ殺されました・・・_| ̄|○
難易度:難しい にランクダウンして再チャレンジ!
ステージ3まではなんとか頑張れたんですけど、どうしてもステージ4以降がクリアできませぬ;;
ストレスメーターがMax Heart!!
久しぶりに出た〜ッ、必殺コントローラー投げつけ!!(笑)
やっぱ難易度:普通 or 易しいが自分には合っているようです。
フンっ、どうせRPGしか出来ないぬるゲーマーですが、何か?(開き直り)
というわけで、昨日は1キャラも攻略できておりませぬ;;


クリア済:星彩孫尚香甄姫周瑜諸葛亮呂布陸遜孟獲孫権
予定ルート:孫策月英貂蝉祝融大喬小喬