盛りだくさん

F1第2戦 マレーシアGP:決勝結果!


BARホンダ佐藤琢磨欠場
BARホンダジェンソン・バトンリタイア
BARホンダアンソニー・デビッドソンリタイア
トヨタヤルノ・トゥルーリ 2位
トヨタラルフ・シューマッハ 5位


祝!トヨタ 初表彰台獲得!!

F1参戦から4年目にして達成・・・長かった。でも良かった^^
・・・それに比べてBARホンダの不甲斐なさ;;
たった2周走っただけで2台ともエンジンブローって・・・ありえねー(x_x)
今年のBAR007マシンの空力が悪くて遅いのは分かりますよ。
でも、エンジンブローなのは、BARではなくHONDAに責任があるわけです。
そう思うとHONDAファンとして悲しいです、というか悔しいです。
早く原因を究明して、去年を越えるBARホンダの勇姿を見せてください!
それにしてもルノーの速さはホンモノっぽいな(ボソ)


さて、今日はお仲間と「第98回(←適当)定例会」ということで、秋葉原へ。
まずは今日の名言から

「おまえは渋谷へ(・∀・)カエレ!」

私を見るなりお仲間O氏に言われたです。
ワケあって普段の私からは想像も出来ない格好で行ったので、もっともなご意見です。
そのワケとは・・・

<今日のミッション>

秋葉原の「エウリアン」を回避せよ!

エウリアン(絵売りアン)
秋葉原の路上で絵葉書を配りつつ、実際には価値のない絵を高額で売りつけるセールスお姉さん(化粧がめっさ濃くて、いかにも頭悪そう
いかにもオタクっぽい人(=カモ)ばかりを狙って声をかけてくる。
かなりしつこい・・・NHKの集金の人の3倍(当社比)はしつこい。
超有名なので、秋葉原に行ったことがある人なら大体ご存知のハズ。

というわけで、自分で考えられる最大限にオタクじゃないファッションで、髪を20分くらいかけてしっかりセットして行ったワケですよ。
さぁ、これならオタクに見られまい(←と自分では思っている)、絵売りアン覚悟!!


結果:スルー成功!!
やったよ、目の前を通っても声かけられなかったよ!ヽ(´ー`)ノ
これで私も一般人の仲間入りですっ!??


でも、その後すぐにK-BOOKSで18禁同人誌を買ってる時点で中身は何も変わってませんからッ、残念ッ!(笑)




今日は日曜日なので、秋葉原の中央通は歩行者天国です。
凄く歩きやすいからホコテン大好き!
で、人だかりが出来てるのでビックリ。
また流行の路上ライブかと思いきや、一輪車に乗ってお見事な芸をする女性が一人。
そして威嚇するかのように万世橋警察のポリスメンたちが周りを囲ってます。


なんか秋葉原が確実に変な街へと変わりつつあります、心配です。(元々変な街と言われればそれまでだけど・・・)


それにしても、My携帯カメラの画像、酷すぎです;;
本気で携帯を買い換えたいと思う今日この頃・・・




メイド喫茶制覇への道のり


なにコレ?コーナー化されるの!?(笑)
というわけで、密かに(?)計画進行中の「秋葉原メイド喫茶全制覇」
・・・おバカな計画なのは自分でも分かっています。
じゃあ何故やる?「そこにメイド喫茶があるからだ!」


本日はキュアメイドカフェの予定でしたが、エレベーターを降りた時点で「ムリ!!」
店内満員で中に入れませぬ;;
ひぐらしのなく頃に」のイベント開催中だったからでしょうか?
うーん、残念・・・。
即座に「もえるるぶ(常時携帯)」で次のお店を検索!
本日は「ぴなふぉあ」に行って来ました。


今日学んだこと:メイド服はピンクもアリだ!


学んだというよりは煩悩が増えただけ(笑)
ただ、ピンクメイド服は飾ってあるだけで、着ているお店の人がいなかったのが非常に残念。
でも着てるの見たら多分悶絶してただろうから よかったのかも・・・


制覇済:cos-cha/HIYOKOYA/ぴなふぉあ
未制覇:CURE MAID CAFE/JAM/メイリッシュLammWishDoll@ほぉ〜むcafe


というわけで、計画達成のため今後ともご同行よろしくです!
・・・というか強制ですけどね(笑)>お仲間諸氏






メイド喫茶で茶しばいた後は、いつも通り居酒屋でダベリモード♪
帰りは東京レジャーランド(ゲーセン)へ!(これもお決まりコース)
プリキュアのフィギュアをゲットするためにかなり熱くなりましたです。
なんとかブラックを2000円(高ッ!)かけてゲットォ!
これがなかなか良く出来ております^^
ちなみにMaxHeartじゃない方なので、ヘソはちゃんと出てますよ〜(*^ー゜)b グッジョブ!!


手前の3キャラはコンビニで売っている200円のフィギュアです。
出来は200円の割には良いんじゃないでしょうか?
ただ、シャイニールミナスの顔が怖すぎです;;
髪の毛がクッキーみたいで美味しそうです!(え?



<後記>
今日の日記、長すぎ・・・書くのに1時間近くかかりました(x_x)
最後まで読んでくれた人、どうもありがとうです。