かってに改蔵

ikageso2005-03-25

かってに改蔵」1〜26巻、大人買いしますた!


この前の定例会の時にちょっと話題になったのです。
話を聞いてたら読んでみたくなったので、1巻だけ本屋で買ったんです。
そしたら、見事にツボにはまりまくりやがりました!
・・・というわけで古本で揃えてみました^^
漫画喫茶で読もうかと思ったんですけど、自分、読むのがハイパーに遅いのです(1時間で1冊ペース;;)
なので古本で買ったほうが結局は安上がりだったり。
それにこの手のギャグ漫画は、後で絶対読み返したくなるので!
しかし、置き場所に困りました・・・
でも、このまま本棚を新設しないでどこまで頑張れるか挑戦!!(笑)


少しずつ読んでいこうと思います。
それにしてもこの作者のセンスは凄いと思う。
世の中のありとあらゆるアニメ・ヒット商品・有名人などなどを独特な語りで何でもギャグにしちゃってマス。
というかネタ的にヤヴァ過ぎです・・・きっと苦情とかいっぱいなハズ(笑)
うーん、まだまだ自分の知らない面白い漫画はいっぱいあるんだなぁ・・・


にしても今日はメチャクチャ寒かった・・・
コートを着ていかなかったので死ぬかと思ったです;;
明日は晴れるみたいなので、洗車してドライブ行くぜぃ。
そういえば車カバー、買って正解だったかも。
1回洗車すれば1ヶ月はキレイなまま維持できます。でも着脱が激しく面倒くさい・・・
花粉飛ぶな〜、花粉飛ぶな〜・・・( ̄人 ̄)


ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」はシナリオ的に1/3が終わった辺りです。

今日の読破コミック

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

かってに改蔵 (1) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵 (1) (少年サンデーコミックス)

銀魂(6)、帰りに本屋に立ち寄ったときに発見・・・あら、いつの間に発売されてたのよ。
相変わらず勢いだけで面白過ぎです。 この作品の凄いところは笑い(=オチ)のコンボです。
普通、ギャグ漫画だと3連コンボくらいでも上出来なんですけど、この作品は5連6連を平気でかましてきます。
『笑い殺す気かッ!』と竜ちゃんばりにツッコミたくなります。
ただし、その分ネタに当たり外れが大きいのが弱点かも。。。
ギャグだけじゃなくて、時々「熱い」セリフがあったりしてカッコ良いです。
ちなみに一番好きなキャラはエリザベス(笑)
注意)この作品は公共の場で読んではいけません。絶対吹き出してしまうので!