ISO1600 vs ISO9660

ikageso2005-04-05

天気が良ければ走るしかないっしょ!
というわけで、定番の箱根をひとっ走り^^


今日の日記から、おニューのデジカメ画像だ!!
・・・と思ったら、昨日乳酸菌コーラの写真撮ってるじゃん、、、
あんな写真がデビュー写真とはっ、ちと悲しい;;
でも日記に載せるサイズに縮小しちゃうと、デジカメの性能差はあまり出ないですね。
それに解像度が高すぎるのも問題です、車のキズまで映っちゃうんですよ・・・ギャー(死)


途中コンビニで乳酸菌コーラを買いました〜。
おぉ、どのコンビニでも売ってるねぇ、人気商品だっ!?
・・・でも、大問題が発生!!
紙パックだからドリンクホルダーに入らないですよ!(買うときに気付け)
仕方ないので、その場で500ml一気飲み・・・でも美味しい(笑)


箱根も標高が高いところはまだまだ寒いです。。。
桜も全然咲いてませんです、残念;;
帰りがけに相模原を経由して回転寿司でウハウハをスパイ(謎)


帰ってきてから、今まで使っていた「Finepix 40i」と新しく買った「Finepix F10」の比較実験。
えっと、F10のウリの一つが「ISO1600」。
よくわかんないけど、博士の話ではこの数字が大きい程、感度が良いってことになってるみたいです。
部屋を薄暗くした状態で、ノーフラッシュで撮影してみました。


結果は一目瞭然ですね。
フラッシュを使う機会はほとんど無くなるような気がします。
あー、写真に写ってるモノを1つ1つ解析するのはやめて(笑)
ちなみにこのショーケースの中身、震度4以上の地震がくると全部倒れて並べ直しです、地震キライ;;


全然話変わりますけど、最近、完全に夜行性人間になってきてます。。。
昼間遊んでるから嫌でも夜仕事しなくちゃいけないからなんですけど・・・;;
えっと、「英國戀物語エマ」と「創聖のアクエリオン」の1話もチェックしたので、感想は明日にでも。
マリみて新刊とか各種コミックスも色々読破してるので、感想はまとめて書こう。