日めくり

ikageso2005-04-06

「1日に2枚めくるなよ」


・・・一気に6枚めくりましたが何か?
もう4月なんですねぇ・・・部屋のカレンダーは全部まだ3月のままでした、ダメダメです。
"よつばと"日めくりカレンダーを使い始めました!
ちゃんと日めくりしていく確率、30%(低ッ!)
めくったカレンダーが捨てられずにとっておきたくなる貧乏性です(笑)

昨日/今日の視聴アニメ


創聖のアクエリオン 1話  「天翅の記憶」


なんかストーリーが全く分かりましぇん・・・
ただひたすらにロボット合体して「気持ちいぃぃ」アニメってことでよろしいでしょうか?
でもねぇ、1話だからかもしれないけど、映像美は相当なレベルに見えましたよ!
カメラワーク(アニメの場合なんていうのかな、視点?)が凄く迫力を生んでる感じで吸い込まれそうになったです。
ひたすら戦闘シーンを楽しむアニメってことで自分の中でFA。
継続視聴の方向で。

英國戀物語エマ 1話 「贈り物」


今期メイドモノはこの作品と「これが私の御主人様」の2作品あります。
両者は完全に正反対なアニメなわけで、、、エマの方は完全正統派のメイドさん物語。
なんか凄い穏やかな気分にさせてくれるアニメです、マターリマターリ( ´∀`)
こういうの見てると、いかに普段接してるメイドさんが偽者かってのが良く分かります。
・・・でも偽者の方が魅力的なわけで(笑)
継続視聴します!


ここ数日間の読破コミック


DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

「DEATH NOTE」


ヨツバキラ編です。
うーん、なんか前半は話がチンプンカンプンなのですよ、、、
一気に登場人物多くなって分かりにくいというのもあるんですけど。
ただ、後半のヨツバキラを追い詰めていくシーンは凄く好き!
久しぶりに1巻を読んだ時のワクワク感が味わえました。
意外とあっさりヨツバキラの正体が判明しちゃった点についてはビックリ・・・


「新撰組異聞 PEACE MAKER 」


PEACE MAKER 鐡」の前作にあたる作品です。
1〜6巻(最終巻)まで読み終わりました。
登場人物が割と多いですけど、何故かこの作品はみんなすんなり覚えられたのが不思議。
新撰組ベース&キャラが強烈だからでしょうか。
スパスパ斬りまくって血がピューピューなので、苦手な人は注意かも。
私はあれはチョコレートだと思うことにした!
腕を切ったらチョコレート、首を斬ったらチョコレート・・・どんな人間だ。。。
第1部完ということで、これで安心して「鐡」の方を読み進めていけます^^


「マリア様がみてる―妹オーディション 」


ついに祐巳由乃の妹がほぼ確定。
・・・まさかの大どんでん返しとかないよね?(笑)
うーん、サブタイの"妹オーディション"っていうところで、もっとコメディタッチで仕上げられるのかと思いきや、意外とフツーでちょっと拍子抜けだったかも。。。
えーと、オーディションとオークションを勘違いしてたってのもあるけど。
「おいおい、オークションはヤバイだろっ!」 とか勝手にイケナイ想像してました(笑)
次回予想 『 ドリル(瞳子)大暴れの巻き 』・・・今回大人しかったのはその伏線だな、間違いない。