新アニメ評価

ikageso2005-04-11

→今日の夕飯 [996kcal]
栄養士さんに見られたら、はっ倒されそうだな・・・
最近コンビニ行く度に新しいプリキュアのお菓子が増えてる気がするです。
そして今日は乳酸菌コーラが売ってませんでした。
ふと「生産中止」が頭の中に過ぎる・・・
まさかな、単に品切れなだけだよね?誰かそうだと言ってくれよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
代わりに買ってきた 「さくらんぼ 〜ヨーグルトエキス入り〜 」
・・・なんかトイレの芳香剤飲んでるみたいな気分で鬱;;


今朝は地震で目が覚めました。
そして物凄くハッキリと夢の内容を覚えていました。
大学生の自分で、単位不足で卒業できない夢でした;;
「何でですか!卒業に必要な単位数ピッタリ取ってるじゃないですかっ!!」
ってゴネるゴネる、こんなに怒ってる自分、自分でも見たことないってくらい。
(ちなみに必要単位数ピッタリで卒業したのは実話です。もちろん計画的に・・・決してサボってギリギリで卒業したワケじゃない・・・多分^^;)
起きたら汗ビッショリ・・・地震で起きなかったら、果たして夢の結末はどうなっていたのか、気になる〜!!
にしても嫌な夢だった、、、もっとウハウハな夢見せろよっ!>My脳
とりあえず今日は枕の下にメイドさん写真でも入れてみるか(笑)


さて、春の新アニメもほぼ第1話のチェックが終わりました。
以下、面白かった順にソートしてみました。

文句無し!最後まで見続けます!!、な作品
フタコイ オルタナティブ公式サイト一番予想外の出来栄えだった作品
これが私の御主人様公式サイトアニメで動きが付いた分、萌え度120%!エロ度200%^^;
ガイナックス制作なので完全に"まほろまてぃっく"と同じノリ
ふしぎ星の☆ふたご姫公式サイト見るの恥ずかしいけど頑張って見ます!(笑)
極上生徒会公式サイト腹話術(?)のヒロインって、、、素敵過ぎ!!
アイシールド21公式サイトこれから凄く面白くなりそう!!
ガラスの仮面公式サイト原作読んだことないけど、シナリオ的に惹かれてます
結構面白かったので、多分最後まで見続ける作品
英國戀物語エマ公式サイト名作劇場見てるノリでまったりと楽しめます
スピードグラファー公式サイトどんなシナリオを展開してくれるか、先が読めません
LOVELESS公式サイト腐女子様向けのBL作品ですが、俺が見てもドキドキするんですけど(笑)
ツバサ・クロニクル公式サイト声優さんが違うから違和感バリバリ・・・
エレメンタルジェレイド公式サイトファンタジーRPG的なノリのアニメで好きです
いちご100%公式サイト
こみっくパーティーRevolution公式サイト
うえきの法則公式サイト
創聖のアクエリオン公式サイトロボットバトルシーンが見ていて爽快!
MÄR -メルヘヴン-公式サイト第1話はシナリオよく分かりませんでしたが・・・
IZUMO -猛き剣の閃記-公式サイト原作がエロゲーだって後から知った。。。
前期からの継続視聴作品
プリキュアMax Heart公式サイト
焼きたて!!ジャぱん公式サイト
魔法戦隊マジレンジャー公式サイト
ギャラリーフェイク公式サイト
MONSTER公式サイト
まほらば公式サイト
ガンダムSEED DESTINY公式サイト
ごめんなさい、視聴打ち切ります・・・な作品
こいこい7公式サイトえっと、俺の中で見なかったことにする。寒いノリで付いていけません;;
甲虫王者ムシキング公式サイト昆虫嫌い!3Dリアル描写なのでギボジワルイ;;
未放映・未チェック
交響詩篇エウレカセブン公式サイト
ハチミツとクローバー公式サイト
トリニティ・ブラッド公式サイト
バジリスク 甲賀忍法帖公式サイト


気が付けば週24本のアニメを視聴・・・ちょっと多過ぎじゃね?
以下、適当にツッコミ。


フタコイオルタナティブ


まず間違いなく今期一番の話題作&最高傑作になるヨカン。
本当、オープニングを見た瞬間からビックリしました。
前作の「双恋」からキャラは引き継いでいるものの、設定とかシナリオは180度正反対です!
これで最高に面白いってことは、前作がク●だったってことなのか?^^;
よく動くし、キャラが全員 "これでもかっ!" ってくらいの勢いで 暴走 突っ走ってます。
この勢いがどこまで維持できるのか、超期待です!!

ふしぎ星の☆ふたご姫


相変わらず見るのが恥ずかしいです。
ファンファンファイン♪ ⊂(・∀・)
(・∀・)⊃ ランランレイン♪
ヽ(・∀・)ノ プロミネンス・ドレスアップ ヽ(・∀・)ノ



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (←俺)
もう見てらんないってば! どうする?どうする?
とりあえず "ゆるゆる〜" っと毎週見続けてしまうヨカン。

ツバサ・クロニクル


『こんなの俺のさくらたんじゃねぇぇぇ!!!』 『こんなの私の小狼クンじゃ(以下略)
と全国120万人のCCさくらファンの叫び声が聴こえてきそう。。。
声が違うと、こんなにも違和感があるものなのかと実感・・・
そんなことばっかり気になってシナリオに集中できない〜(x_x)

極上生徒会


"コナミネギま!"という表現の意味がよく分かりました。
ギャグが滑りまくってる気がするけど、ヒロインの"蘭堂りの"たんがめっさ可愛い!!
んと、この場合の可愛いは外見じゃなくて内面的に・・・すごい素敵!

 喜怒哀楽が激しい。すぐ泣き、すぐ怒り、すぐ笑い、すぐ落ち込む。
 心の友「プッチャン」と奇怪な会話を行う。

好きだー!!結婚しt・・・ ※14歳なのでミリです!
だって、手に腹話術(?)人形はめてるですよ?ありえねぇって。
・・・こんなヒロイン見たことねぇ! もう最高ですっ!!
今期アニメの中で、俺的にはあんたが大将、間違いない。