ケロロ軍曹

晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・一日わけのわからん天気でした┐(゜〜゜)┌
明日もはっきりしないお天気なようで、ドライブ行けないよ〜;;
入院中のおばあちゃんのお見舞いに行った後は、引き篭もりモード全開〜。
体調の方はほぼ完全回復しました^^v
今週はアメリカに仕事で行っているお仲間の一人が休暇で帰ってくるのです!
久しぶりに会えるからすごい楽しみなんですよ!もう日本に着いてるのかなぁ・・・


さて、昨日から「ケロロ軍曹」のアニメを見始めました。
見たことない人でも名前くらいは聞いたことあるハズ・・・『腹黒カエルの地球侵略物語』(?)です。
コミック1巻を見てノリが最高に面白くて、アニメを見ようと決意してから1ヵ月半。
ようやく着手いたしましたよ!
でもねぇ、見始めたら止まらなくなる面白さなのですっ! まさに "かっぱえびせん" 状態!
1話から順番に見てますけど、現行の50数話まであっという間に消化出来ちゃいそうな気がするよ(←あくまで"気がする"だけ?)
やっぱタママ二等兵が一番可愛くて好き。
コミックから先に入ると、声とか合わなくて気になったりするけど、この作品は声も想像通りで違和感なし!
何かを企んでいるときの「ゲロゲロゲロ・・・・」の声が特に好き。
ギロロ伍長の声も漢気たっぷりで素敵だ〜!(え?