雨嫌い

ミーティングのために出社。でも、雨だからやる気なし!(いや仕事に天気関係ないですから。。。)
かなり寒かったですね、、、そのせいか一日頭が痛かったです;;
明日の天気予報は「 晴時々雨 」
・・・ドライブ行っていいのかどうか迷う予報だな。


通勤電車と昼休みを使って、借りた漫画を読んでみました。

今日の読破コミック

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

単なる学園モノのお笑い漫画かと思いきや、要所では考えさせられたり泣かせてくれます。。。
白血病という重いテーマと、ほんわかした日常のギャップが不思議な感覚を生み出してるのかなぁ。
こういうリズムがある作品はかなり好きです。絵も綺麗だし笑えるところは最高に笑えます!
amazon評価/はてな評価の両方で、全員が5点満点を付けているのも頷けるかも〜。
早く続きが読みたいけど、次巻が出るのは来年でしょうか。。。
"真島海"という暴走オタクキャラがいるんですけど、ヤツが素敵すぎる。
教室の片隅で平気で美少女萌えキャラ本を読んだり、もうやってることがメチャクチャです^^;
オタクの最終形態ってことで独自理論を展開しまくってます。かなりの外道っぷり。
・・・というか自分を絵に書いているみたい、、、共感できる部分も多くて何となくイヤ過ぎ(笑)
<特に共感したシーン>
クラスにいる暗そうな女の子、でも実は髪を分けると超美少女。そんな女の子を見て言った真島のセリフ→「コスプレをさせたい!!」
・・・やるな、真島。友達になろうぜ(笑)