富士山

ikageso2005-06-01

天気もまずまず良かったので、久しぶりにドライブです(^-^)/


平塚 → 西湘バイパス箱根ターンパイク芦ノ湖スカイライン → 御殿場口登山道 → 富士山新五合目 → 富士山スカイライン → 変な細い道(笑) → 御殿場温泉 → 国道246号 → 平塚


総走行距離:250km 時間:7時間



御殿場口登山道付近には自衛隊の演習場があります。
周辺道路には、迷彩服を着た人がごっついジープを運転しています。
しかし、こいつら何故か法定速度以下の超ノロノロ運転なのです。。。
何か危険物でも運んでいたのでしょうか・・・怖いな。
・・・追い越したかったけど、追い越したらマシンガンとかで攻撃されちゃうかなぁ?ドキドキ・・・(←ありえません)


富士山スカイラインはストレートが長いところも多くて、下りだとついついスピードが出てしまいます。。。
こんなところで取り締まりやられたら一発免停ですな、カンガエタクナイ;;
でも他の車も全然走ってなくて、すごく快適!有料道路じゃないのがウソみたい〜(^-^)


平日なのに、富士山新五合目駐車場にはかなりの車が停まっていました。
でも、周囲に人は全然いない・・・皆さん、富士山に登っているのでしょうか??
俺はねぇ・・・そんなかったるい事するわけないし!あぁ、だりぃ〜。(←やる気なし)
でも、山の上の方はスゴク涼しかったですよ(^^)
30分位、雲を見ながらボケーっと考え事・・・考えるコトは一つしかないのですが(謎)


帰ってきたら顔が真っ赤。。。物凄く日に焼けてしまった模様。
うー、日焼け止め塗ってもこれかぁ・・・夏は辛いなぁ;;


なんかさっきから小さい地震が何回もあって怖いんですけど・・・