近況

F1 イギリスGP


F1第11戦 イギリスGP:決勝結果


BARホンダ佐藤琢磨16位
BARホンダジェンソン・バトン 5位
トヨタヤルノ・トゥルーリ 9位
トヨタラルフ・シューマッハ 8位


B・A・R HONDA、バトンが前戦に引き続きポイントゲットです〜(^-^)/
それにしても19台が完走って凄くないですか?あまり見たことなかったような。
琢磨はトラブル(というかミス?ステアリングの間違ったボタンを押してしまったらしい、アイタタタ・・・)でスタート出遅れ。
未だにノーポイントなのは琢磨だけなんですよ〜、何?この耐えがたき現実(T-T)
今年のF1は自分的にかなり冷め気味です・・・日本GPも観に行くかどうか、正直迷い始めてます。。。
宿はお仲間のオリマー氏が頑張って取ってくれたのですが、問題はあとチケット。まだ良いのが見つかりません;;
<私信>
とりあえず行くかどうかはもう少し考えさせて下さい>各位
チケットなどは今まで通りの人数で探してもらって構いませんです。
自分が行かなくなった場合でも、余りチケットはこちらで処理します。


近況


■ 金曜日
仕事帰りにそのまま相方宅へ。PCカメラとヘッドフォンセットを設置。
自分ノートPCと接続して、MSNメッセンジャーのビデオ会議機能とやらを試してみました。
これが思いの外 "使える" ことが判明!
カメラ映像もかなりスムーズだし、今後かなり活用できそうです(^-^)♪
世間では、SkypeP2P技術を利用した音声通話ソフト)がかなり流行っているみたいなので、こちらも近日中に試してみようかと思ってます。
でもSkypeライブドアが絡んでるからなぁ、、、嫌いなんだよ、特にホリエモン(- -;


■ 土曜日
夕方から相方とお出かけモード。
まずは横浜アニメイトへ。横浜メイトは本当に久しぶりに行きます・・・中学生の時以来かも?
マリみて小説とケロロ軍曹マグカップなどを購入。巨大タママ二等兵ぬいぐるみが欲しくなりましたが、我慢我慢!!
その後、Loftで生活用品とプレゼント用ネックレスを購入。
横浜そごうのレストランがリニューアルオープンしていたのでそこで夕食・・・土曜&オープン間もないせいか、かなり混んでました(x_x) でも、どのお店も洒落ていながらも落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ(^-^)
その後、西口のゲーセンに移動して、生まれて初めて「ぷりくら」とやらを撮りました。
周りは若い人ばっかり・・・いい歳したおっさんがプリクラ筐体に入るのはかなり恥ずかしかったのは言うまでもない(笑)


■ 日曜日
とにかく丁寧にカレーを作りつつ、「みんな大好き塊魂」をプレイ。
王様にけなされつつも、ひたすら転がし続けてます!やっぱりコレ面白いよ!!
車を巻き込むステージ(スピード感があって爽快!)が一番好きかも。
もうとにかくモノをいっぱいくっつける瞬間の音(カポカポ・・・)が気持ちよくて仕方がありません・・・癖になりそう(笑)
・・・ただ、曲は前作の方がちょっとだけ良かったかも?
でも、松崎しげる氏の歌声は相変わらずカッチョエエです!
OPナレーションにペリーの人でおなじみの宮崎吐夢を起用している辺り、「やるなnamco!」としか言いようがありません!
(参考)宮崎吐夢→面白いよ〜!:http://perry-miyazaki.hp.infoseek.co.jp/
あ、カレーもとっても美味しくできましたよ(^-^)♪


■ 月曜日
相方宅からそのまま出社。川崎→横浜なので、仕事場まで15分!近ぇぇぇ!!
朝8:00まで寝ていられる幸せを噛み締めましたです(´ー`)


以上、まとめて近況でした。
うーん、新アニメを全く消化できていないです。
それどころか継続視聴作品も録画が溜まる一方です・・・アニオタとしてあるまじきこの失態、、、腹をかっさばいてお詫び申し上げし候;;