いろいろ

ikageso2005-07-13

秋葉原&上野上陸

昨日の出来事・・・相方と特に目的なくお出かけ。
まずは秋葉原へ! 川崎からだと30分で行けるので近いどえす。
以前、ゲーセンで3000円つぎ込んでも取れなかった巨大ポルン人形。(5/21の日記参照
何気なく某Booksで1000円で売られていました。
あんなに取れなかった景品がいとも簡単に・・・嬉しいような悲しいような複雑な気分〜、とか言いつつ買いましたけどね!
そのままCURE MAID CAFEキュアメイドカフェ)へ移動して昼食。
メイド喫茶行くの凄く久しぶりかも?やっぱりキュアメイドカフェが一番落ち着きます(^-^)


その後、ドンキで電化製品などを買いつつ妖しげなコスプレ衣装売り場へ。
キグルミコーナーの隣りに売り場があるんですよ、メイド服とかセーラー服とかいっぱい売ってるの・・・イヤッホーイ!(何?)
隊長、ピンクの蛍光灯でいかにも妖しい雰囲気なのであります!
でも、あんまり良いヤツが無かったので何も購入せず・・・("良いヤツ"ってあによ?)
ドンキを後にして、虎の穴→アニメイトを回りつつ、いつもOFF会後に行ってるゲーセンへ。
クイズマジックアカデミー2」をプレイ。
こちらのブレイン(脳みそ)は二人分だから有利なハズなのに、軽〜く予選敗退しましたが何か?(T-T)


秋葉原を後にして上野へ。
まずはアメ横へ一直線。アメ横をデートに使うのはどうなのよ?ってツッコミは無しの方向で。
目的はただ一つ・・・韓国海苔を買いまくる!!韓国海苔を思う存分食べるのが一つの夢だったのです(安っぽい夢だな。。。)

これだけ買っても1000円なんですよ。うわー、夢のようだ〜アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ
今までコンビニで高いお金出して買っていたのが馬鹿みたいに思えてきました・・・
でも安いからといって1日6パックは食べ過ぎかも。。。
その後ウィンドウショッピングを楽しみつつ、色々歩き回って疲れたので夕飯は東京でお弁当などを買って帰宅。
やっぱお家が一番落ち着くねぇ、、、と爺臭いことを言ってみるテスト。


総じて一般の女の子なら「もう別れよう」と言われかねないお出掛けコースなワケで(ダメぢゃん!)
でもよく着いて来てくれてます。一緒に居て気疲れしないのはパートナーとして大事な条件でしょうか。


みんな大好き塊魂

とりあえずエンディングを見れました(^-^)/
まだまだやりこみ要素がありそうなので、しばらくはプレイしようかと。
今回、主人公の王子以外にも、色々なイトコ・ハトコが登場しているんですけど、みんな一癖も二癖もあるヤツらで最高です!
そして前作同様、日常生活でボケーとしてると自然とプレイ中に流れる音楽を口ずさんでしまいます・・・マサニ洗脳ゲームダネ、最高デス(笑)


マスターカード

世間を騒がせたマスターカード クレジットカード番号流出事件。
私のクレジットカードも番号が流出したと電話連絡があり、本日代替カードが届きました。
問題のカードはブロッコリーマスターカードギャラクシーエンジェルの絵柄)
こんな恥ずかしいカードは店頭で使えない(え?)ので、一度も使ったこと無いのに番号が流出するこの不思議さ。
・・・ん?そういえば海外のサプリ通販で一度使ったコトがあったような・・・それのせいか?