容疑者 室井慎次


公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE
容疑者 室井慎次
He's black? - 彼はシロか、クロか? -
踊る大捜査線』スピンオフ企画第2弾。今まで語られることのなかった室井の過去が明らかになる衝撃作。
2005年2月某日−警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう!室井を救おうとする若き女弁護士。そして、警察の不正を暴くという大義名分をかざして徹底的に室井を追い詰める弁護士。そこに、警察庁と警視庁の確執が絡み、新城や沖田の尽力も虚しく、事態は最悪の状況に。室井の捜査への姿勢に心動かされた新宿北署の現場の刑事たちは、さらに殺人事件の真相を追う・・・。さらに、今まで語られることのなかった室井の過去が明らかになった時、室井はさらなる窮地に追い込まれる。果たして、室井はシロか、クロか!?

「109シネマズ MM横浜」にて観賞して来ました。
公開して間もない為か、どの回も満席でした(見たい回で見られずに次の回で見るハメに;;)
感想は・・・ネタバレが無い程度にチョットだけ。
シナリオに期待する人は絶対に観ちゃダメだ!
室井さんの眉間シワが好きな人だけが観れば良い(えー

ただ、踊るシリーズが好きな人は楽しめると思います、個性的なキャラ&君塚調は健在なので。
ギバちゃん、渋くてカッコ良いよ〜。好き好き、お持ち帰り〜♪
個人的には「交渉人 真下正義」よりも今回の方が好きかも。
ただ、派手さを期待すると完全に裏切られると思います。
交渉人が"動"なら、容疑者は"静"。正反対なテンポですが、どちらにもそれぞれ魅力があります。

9/3「NANA」、9/10「チャーリーとチョコレート工場」・・・久しぶりに映画ラッシュです。


→写真は、映画館近くにあった駄菓子屋で買ったものです。
粉コーラとか、マジ懐かしい〜。
と思って飲んでみたら吐きそうになったyo。。。子供の頃とはいえ、よくこんなモノ飲めたなぁ・・・