NANA

映画



movie『NANA』 photo making book
NANA
http://www.nana-movie.com/
矢沢あい氏原作の超人気コミック「NANA」がついに夢の映画化。
主人公は同い年で同じ名前の女の子「ナナ」と「奈々」。
不幸な生い立ちを背負い、歌で成功することを目指してひとり上京するパンクバンドのボーカリスト・大崎ナナと、普通の家庭に育ち、恋人を追って上京する、恋が最優先の女の子・小松奈々。性格も環境も正反対のふたりのNANA
そんなふたりの運命的な出会いと東京での同居生活を通して20歳の女の子の恋と友情、夢と現実などを、様々なスタイルの音楽にのせて、時にクールに、時にキュートに、現代の青春ストーリーとしてエモーショナルに描き出していく。ボーカリストのナナに現実のカリスマボーカリスト中島美嘉恋愛至上主義の奈々に様々な顔の女性を演じきる女優・宮崎あおいを迎える。

以下、映画の感想と一部ネタバレがあります。気になる方は読まないで下さい。


客層はとにかく女性が圧倒的!!多分8割以上・・・残りはカップル。
カップルの場合でも、普通は女の子の方が見たがって男に付いてきてもらってるという感じでしょうか・・・ウチの場合は全く逆なんですけどね(苦笑)
男一人で見に行くと、最後まで耐えられない雰囲気であることは間違いない。。。
個人的には映画化にはあまり賛同できなかったので、見に行くべきか迷ったのです。
でも、批評するには見ておかないと!ということで、川崎チネチッタへ。
良くも悪くも原作コミックを忠実に再現した感じの内容でした。(内容的には5〜6巻くらいまで。だから、あんまりドロドロしてないです(笑)
ストーリー的には既に全て頭に入っているハズなのに、不覚にも何度か涙してしまったとです;;
ただ、役者さんの演技レベルに差がありすぎます。。。配役をもう少し考えればもっと良かったのではないかと。
総じて批判するほど酷くもなかったかなぁ、という感じですが如何でしょうか。


ちなみに配役と個人的所見は以下の通り。

ナナ :中島美嘉   カッコ(・∀・)イイ
奈々 :宮崎あおい  カワ(・∀・)イイ
ノブ :成宮寛貴   ただウルサイだけ;;
レン :松田龍平   お腹がプヨプヨって、、、ありえねー(←俺も人のこと言えない;;)
シン :松山ケンイチ お前は誰だよっ!?酷過ぎ。。。
ヤス :丸山智己   役になりきっていて素敵
レイラ:伊藤由奈   歌は上手い、見た目は。。。
章司 :平岡祐太   喋り方が俺みたいでキモス(え?
幸子 :サエコ    超アニメ声(;´Д`)ハァハァ


演技力に関して、個人的な感想としては、
ハチ>ナナ>ヤス>>>>ノブ>(越えられない壁)>レン>>>シン


とりあえず映画を一言でまとめると、
ハチのツインテールエプロンドレス、良くやった!感動した!(*^ー゜)b グッジョブ!!


映画の主題歌です。
メロディがすごく美しいです。hyde節 炸裂ってところでしょうか、一度聞いただけでも耳に残ります。
歌詞は原作者の矢沢あい氏が作詞したようなのですが、うーん・・・正直すげぇ微妙。
だって、意味が全く分かりませんよ;;


F1 イタリアGP


F1第15戦 イタリアGP:決勝結果


BARホンダ佐藤琢磨16位
BARホンダジェンソン・バトン 8位
トヨタヤルノ・トゥルーリ 5位
トヨタラルフ・シューマッハ 6位

琢磨よ・・・_| ̄|○
予選4番グリッドからのスタートということで超期待していたのに。。。
ピットの給油ミスという不運であえなく玉砕とは・・・来期のシートは・・・もうだめぽ_| ̄|○
もはやここまで不運が続くと、運じゃなくて誰かの陰謀なのでは?という風に考えてしまうのですが。。。
・・・もう日本に帰っておいでよ。モータースポーツ解説でもやりながら奥さんと一緒に幸せに暮らしなよ、、、見てるのが辛過ぎ;;
トヨタはW入賞というまずまずの成績でした。