今日のテーマは池袋

ikageso2005-09-16

はい、日記サボリ魔が降臨しました。何も言い訳はできません、ずびばせん;;
選挙、自民快勝ですか・・・日本の未来はどうなっちゃうんでしょうね、まったく。


土曜日がお仕事Dayになったため、本日は振替でお休み。
今日はいつもよりちょっと遠出をしてみようということで、池袋へ。(・・・遠いのか??)
サンシャイン国際水族館 」と池袋東急ハンズ8Fにある「 ねこぶくろ 」に相方と行ってきました。
http://www.mksuematsu.com/park/a04.shtml
ねこぶくろ 」はかなり良いです、猫好きにはたまりません。約30匹の猫が放し飼いになっていて、自由に触ることができるのです。
水族館も楽しかったけど、やっぱり見るだけより触れる方が楽しいのであります!
人に慣れているためか、怖がらずに近寄ってきてくれます。
でも、半分くらいの猫たんは眠っていたのが残念。。。きっと人間様との連日の馴れ合いのせいで疲れているのでしょう、、、『 疲れてるんだから眠らせろよニャー 』、、、過酷労働だ。









で、






















ハムスターを買ったど〜!!・・・全然話ガ繋ガッテナイケドネ。
同じフロアにペットショップがあって、半ば衝動買い・・・ウソです、前から欲しかったのです。
プディングハムスター 」という種類の女の子を迎え入れることになりました。
ジャンガリアンハムスターの特殊バージョンらしく、プリンみたいな色をしているから付いた名前なのでしょうか。
ネットで色々と調べてみると、圧倒的に「 プリン 」って名づけてる人が多かったです(・・・そのまんまやがな。)
うちのハムの名前は「 ハナ 」ちゃんが第一候補です。フルネームは「 ハナ・コッポラ 」です。
・・・はい ソコ、どこかで聞いたことあるとか言わな〜い!
最初の1週間くらいは慣れさせるために、あまり構っちゃいけないらしいのですが、もう可愛すぎてどうしても触りたくなっちゃうわけですよ。
ただ、固形ペレットのエサをあまり食べてくれません。ちと心配。
クルミは大好物みたいで食べてくれるのですが、こればかりあげてると太っちゃうしなぁ。。。
・・・Σ( ゜Д゜)ハッ、もしやグルメハムスター???
まだ初日なので様子見ですが、エサの種類で好き嫌いとかもあるのでしょうか。
というわけで、↑写真はクルミを食べる「花骨洞(ハナ・コッポラ)」ちゃんの図でした。


頑張って育てていこうと思っております。
ハムスターの寿命は2〜3年と短いですからね。。。
・・・とか言いつつ、某とっとこハムタローに登場するハム達は かれこれ5年くらい生きてないか?