ikageso2005-10-13

今日のハナ・コッポラ(ハムスター)

体重が気になったので、ヨドバシで電子秤を買ってきました。
早速乗せて量ろうとしたのですが・・・ちょこまか動きまくりで量れねーってばよ! (ノ-_-)ノ~┻━┻.
仕方ないので、ひまわりの種を上に乗せて 食べているスキに計量を実施。
食いしん坊のコッポラは、ところ構わずがっついて食べます。。。
・・・初体重測定の結果、29gでした。
ジャンガリアンは通常30〜40gらしいです。
コッポラが大人になったときに何gになるのか、今日から定期的に量っていこうと思います。
んー、はかる・・・測る・図る・計る・量る、どれだ??


秋アニメの感想

1話チェックが終わった作品の感想を書き綴ってみたいと思います。


魔法少女リリカルなのはA's
ちょっとついていけない展開っぽいので、継続視聴するかどうかは微妙です。。。
なんか魔法少女って感じがしないのよね・・・


ToHeart2
なんじゃこりゃ、、、アニメーションとしてのレベルは極めて低い;;
・・・でも、このみたんが出てるだけでおk、許す!(えー


Angel Heart
原作の雰囲気を忠実に再現しています。
非常に進行ペースが遅いですが、一体何話までやるつもりなのでしょうか?
継続視聴は確定。海坊主たん、(;´Д`)ハアハア


舞-乙HiME
およ?前作のキャラが出てくるけど、話は全く繋がりがないということですか?
とりあえずもう少し様子見。切るときは容赦なく斬ります!


capeta
珍しいカート物のアニメ。原作が非常に面白いらしいので、その内チェックしてみたいと思います。
肝心のアニメですが、声優に問題あり。。。というか、あれを声優と言っていいのかすら疑問。。
どうやら子役を使っているようですが、特にあのしゃしゃり出て来る女の子のギャーギャー声がうるさくて殺意すら覚えるんですが、どうよ?
でも、内容は面白そうなので、継続視聴します。


ガンパレード・オーケストラ
若本規夫さま、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ハードボイルド・ペンギンだけではなく、1話の校長/2話の深海魚と現在一人三役!
声が若本のあにぃというだけで、既に勝ち組決定!
もちろん継続視聴します。内容が面白いかどうかは別ですが(えー


灼眼のシャナ
戦闘シーンがよく動いていて、印象的でした。
というか、女の子可愛いので、それだけで見る価値あり?
オープニングのラストで卵サンドみたいなの食べてる子がめっさ好みなんですけど、一体どちらのお嬢様ですか?レギュラーですか?
レギュラーと言ってくれ!!彼女がレギュラーなら継続視聴。


闘牌伝説アカギ
麻雀のルールを全く知らない自分ですが、なぜか凄く楽しめました。
うーん、雰囲気作りが巧いというか、グングン世界に引き込まれていく感じです。
麻雀のルールを知っている人なら文句なく楽しめるのではないでしょうか?継続視聴します。