映画



「まだまだあぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック
まだまだあぶない刑事
http://www.abudeka.jp/


サングラスだけを残して横浜の海に消えたタカとユージは、韓国・釜山で核爆弾の闇取引現場に潜入していた。華麗な連携で取引を阻止し、7年振りにハマの街へ帰ってきた2人を出迎えたのは、何者かによるライフルの狙撃と現場に駆けつけた若手刑事コンビだった。手錠をかけられ連行された先は、懐かしの港署。2人の帰還に驚くおなじみのメンバーだったが、タカとユージも驚いた。あのトオルが捜査課の課長になっていたのだ。大物気取りのトオルをシメ挙げ、7年前に逮捕した凶悪犯・尾藤が脱獄したことを知った2人はさっそく出動するが―。


なんと、7年ぶりの「あぶ刑事」です。舘様は55歳、柴田様は54歳。
でも、年齢を感じさせない 魅力ある演技は相変わらず健在です!
(走るシーンでは息があがってしまったり、撮影はかなり大変だったようですが(笑)
カッコよく歳を重ねているお二人に、∀('ー'*) カンパイ♪
自分は断然、舘様派なのですよ。あの声は素敵過ぎる・・・(;´Д`)ハァハァ
誘惑されたら付いていtt(略)
撮影所へは相変わらずバスローブ1枚で向かうらしいです、さすがです!見習わなければっ!(え?
今回のエンディングテーマ「貴方と・・・」は舘様の作詞作曲です、必聴!
映画館でエンディングテーマが終わるまでお客さんが席を立たない状況を久しぶりに見ました。
かっこよく決めるところは決める、ギャグシーンはテンポも良くて、ラストシーンまで見飽きないです。
「あぶ刑事」好きな人は見に行ってみてください。


地上波デジタル導入


液晶テレビを買いました。自宅はプロジェクターなので、相方宅用です。

せっかくだから地上波デジタル環境も整えようと色々と検討。
ご存知の通り、地上波デジタル放送はUHFアンテナでなければ受信できません。
・・・が、今の環境は共同アンテナでVHFしか入りません;;
小型のアンテナを買ってきて、ベランダに設置してみました。
暑くてパンツ一丁で設置していたので、道行く人に指差されましたがね(死)


地上波デジタル放送を見るのは初めてですが、めっさ綺麗です。
まさかここまで違うとは思っていませんでした。目から鱗が落ちて鼻に詰まりました(?)
電波対応地域の方は、女房子供を質に入れてでも(←古っ)ハイビジョンテレビを買うことをお勧めしまふ。
購入したのはSHARP AQUOS LC-32GD7。
ちなみに来月にはフルスペックハイビジョンモデルが発売されます。
それまで待とうかと思ったのですが、お値段が 『 アフォか? 買えねーよ! 』 とツッコミたくなるくらい高いので、今回は現行32型で妥協。
・・・いいもん、別にフルスペックなんて欲しくないもんっ!・・・(ボソッ)年末ジャンボ宝くじに期待)
まぁ、一番良く使うのはPC接続のDVI-I入力なので、アニメ再生もばっちりっすよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってなわけで、秋アニメ消化にも気合が入るってもんです(^-^)!
苺ましまろ」が終わってしまい涙々でしたが、代わりに「ローゼンメイデントロイメント」が始まりました。
今回のオープニングもALI PRO調炸裂ですね、相変わらず歌詞カードが必須です。。。


今日のハナ・コッポラ(ハムスター)


だいぶ寒くなってきたので、そろそろ部屋の中にヒーターでも設置してあげようかなぁ。
今日は コッポラお嬢様が化粧のノリがイマイチということで、撮影NGだったので写真はまた今度。。。(←単にデジカメを忘れてきただけ;;)