ゲームセンターCX


最近、大ハマりしている番組です。
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
よゐこの有野が、昔懐かしいファミコンスーファミのゲームに挑戦してエンディングを目指すというコンセプトの番組です。
もうね、懐かしすぎるゲームばかりなんですよ。
ゼルダ」とか「迷宮組曲」とか、、、実際に子供の頃ハマっていたゲームの映像とか音楽を見ると、思わず涙が出てきます。
で、有野がやってることに意味があるんですよ。
巧い人がプレイするのを見たって何も面白くないでしょうが、彼はとんでもないことを平気でやらかしたりする(=ヘ○クソ)ので、見ていて全く飽きません。
スカパーなので、誰でも見られるわけではないですが、環境がある方は是非一度ご覧になってみてくださいな。
見てるだけでは飽き足らず、ファミコン引っ張り出して(もしくはエ○ュ(笑)プレイしたくなること請け合いです!