ikageso2005-11-20

上野動物園

に相方と行ってきました。動物園は小学校の遠足以来なので、実に20年ぶりですね。
→写真は一番惹きつけられた「ミーアキャット」です。
背筋ピーン!で超カッコ良いです、凛々しいです!!
でも、実は猫ではなくてマングースの仲間だそうです。キャットなのに・・・詐欺ぢゃん!
この直立姿勢は周りを監視したり、日光浴をする時のポーズとのこと。
・・・うーん、猫背のミーアキャットも見てみたい。。。


パンダは寝てました。寝てるのに一目だけでも見ようと凄い人だかりです・・・みんな暇人だな(俺もなー)
おみやげに川獺(カワウソ)のぬいぐるみを買ってきました。
コッポラ(ハムスター)に 「 友達だよ〜 」 と差し出したら、カワウソの鼻がかじられました;;
この間はギロロの人形が被害にあいました・・・反抗期なのかしら。。。


帰りにアメ横に寄って、韓国海苔をしこたま買い込んできました(^-^)
お店の人は韓国海苔は酒のつまみに最高だ!とか言ってましたが、そのままバリバリ食べるのが好きですが何か問題でも?
美味しいからって食べ過ぎると気持ち悪くなるのでお気をつけ下さい(自分に言い聞かせ)