ikageso2006-04-10

無事に結婚式・披露宴が終わりました〜(^-^)
前日の夜は「やるなんて言わなきゃ良かった」と激しく後悔していましたが、終えてみての感想は「やっぱりやって良かった」と思います!!
皆さん喜んでくれましたし、盛り上げて下さいました。硬くならず、楽しい雰囲気で出来ました。
お料理も奮発したかいがあって、「今まで出た結婚式の中で一番美味しい!」と大喜びされました。
自分達は忙しくて、思ったよりも食べられなかったのが残念です。
「前菜なんてどうでもいいから、先にメインの肉とデザート出してよ」と嫁がブツブツ言ってました。

自分は何度か泣きました。嫁は手紙の時にでも泣くかと思いましたが、すんなり読み終わりました(笑)結局一度も泣かず。
新婦の父は前日まで「俺は泣かない!」と言い張っていましたが、やっぱり泣いてましたねぇ。
そりゃそうだよねぇ。嫁は「作戦成功!」と言ってました。
皆さん結構酔っ払っていて大変でした。それはそれで盛り上げ役となってくれたので良かったです。
新郎の父もヨレヨレになっていて、お見送りの時にフ〜ラフ〜ラと揺れてました。。。

ホテル側が部屋を用意してくれたので、一泊して帰ってきました。
ハムスターのハナ・コッポラはお家でお留守番してました。ご飯を置いて、寒くないようにヒーターを少し敷いて。
少し心配でしたが、元気でした。"一匹"の時間を満喫したらしいです。水槽の中がいつにも増してひどい状態で、嫁は怒ってました。
今日のコッポラちゃんは「何?もう帰ってきたの?うるさいわねぇ・・・。今日はよく眠れないわ〜」とモゾモゾしてます。


明日は新婚旅行ということで、某ホテルのスイートルームへ行ってきます!
お天気が良くないのが残念です;;

                                                • -


<以下、本当の(?)管理人の日記>
どうも、日記書くのは久しぶりです(←待テ
今日は全身筋肉痛です・・・結婚式当日はやっぱり緊張で力が入っていましたからね。
今回の結婚式・披露宴を通じて自分として一番嬉しかったのは、おじいちゃんが一番喜んでくれたことですね。
今は亡きおばあちゃんの写真を持ってきてくれて、「おばあさんはお前のことを大事に思ってたから、おじいさんは嬉しくって嬉しくって・・・」と泣いて喜んでくれました。
そんなおじいちゃんを見て感極まって自分も泣いてしまいました。。。(ビデオカメラにバッチリ撮られていたから、あとで見るのが怖い(^^;;)
ホテルの人にもとても親切に対応して頂いて、料理も奮発して用意して皆さんに喜んでもらうことができました。(ご祝儀で黒字になるかと思いましたが、色々オプションを追加したので結果収支はトントンでした(笑)
終わってしまえば忙しかった準備の時期が懐かしくなり、ちょっと寂しい気分だったり・・・
とりあえず日々の生活は何も変わらないと思いますが、これからも頑張っていこうと思います。
ところでDS Liteはいつになったら買えるんでしょうねぇ・・・(いきなり話題変えるなよ)
たくさん始まった春アニメのチェックもしないと・・・今週いっぱいは結婚特休をもらっているので、有意義に(?)消化したいと思います。