新婚旅行

今日の日記はゴーストライターではなく管理人本人がお送りいたします(笑)


というわけで、新婚旅行に行ってきました!
行き先は東京ディズニーリゾート「ホテル ミラコスタ」です。
一生に一度ということで、贅沢をしてスイートルームに一泊です。
お値段1泊175,000円・・・け、桁が一つ多いよ〜、お金の使い方間違ってるね、ハハーン(←苦しい笑い)
ちなみにミラコスタで一番高いお部屋は50万円だそうです、、、いったいどんな人が泊まるのでしょうか。。。
ホテル到着日の天気は雨・・・この日はパークに遊びにいかず、ホテル生活を満喫しました。
だってねぇ、1時間8333円、1分で138円かかってるわけですよ・・・長時間外なんて出てられませんよ(←超貧乏的思考)


翌日はルームサービスの朝食を済ませて、ディズニーシーを初体験!
雨は小雨が降ったりやんだりという感じでしたが特に影響はありませんでした。
ランドは子供向け、シーは大人向けという意味が分かった気がします。
シーはゆっくり町並みを見ながら散歩するという楽しみ方もできるので、ランドよりも好きかも。
閑散期の平日ということで、どのアトラクションも待ち時間表示は5分(=待ち時間ゼロ)
ほぼ全部のアトラクションを体験してきました!
嫁は絶叫系がダメなので、そういうのは寂しく一人で体験・・・
一つだけ「大丈夫だって!」と無理言って乗らせましたが、放心状態になってました(^^;;


お部屋はとっても広々です!
広すぎて逆に落ち着きません・・・
タンス(?)の中にテレビが入ってます、ビックリです。。。
ソファーもフカフカです。
でもここからだとテレビが見えないので、結局あまり座ってなかった気がする(^^;;
ウェルカムフルーツがあるるる〜(゚∀゚)
・・・でもほとんど食べませんでしたけどね。。。もったいないお化けが出るよぉ;;
洗面台も2つ・・・
無駄じゃない?地球に優しくない(・A・)イクナイ
充実したアメニティ。
お風呂泡泡させるやつ(←名称不明)もついていました。
入れすぎて、ジェットバスを付けたら泡が溢れ出してとんでもないことになりました(笑)
風呂上りにバスローブでブランデーを嗜むオヤジ一人。
うそ、本当は"ほうじ茶"すすってます(笑)
ベッドルームからの眺めです。
ハーバー前景が見渡せて綺麗でした。
天気が良かったらもっと良い眺めだったのに、、、残念。
部屋から夜のメインショー「ブラヴィッシーモ!」も見れました。
花火や音の演出が素晴らしく、とても感動的でした。
朝食のルームサービスです。
思えばルームサービス頼むのって、これが初体験な気がする。
ちなみにスイート宿泊者は専用ラウンジが使え、そこでビュッフェスタイルで朝食を取ることもできるそうです。
とにかく人が少なく空いていました。
写真は人っこ一人いないゴーストタウンと化したアメリカンウォーターフロント
・・・経営大丈夫なのでしょうか。。。
ロストリバーデルタにあるインディ・ジョーンズのアトラクション前で記念撮影。
この後、嫁はこれに乗って大泣きすることになります(笑)


食事やおみやげなども含めて、1泊約30万円近くの旅行となりました。
・・・余裕で海外旅行に行けるね(笑)
でも、おかげで昨日という日は一生忘れることはないでしょう。
嫁も喜んでくれたし、想い出を買ったと思えば安いもんです・・・(←ウソ、やっぱり高いッ!明日から超節約生活です(^^;)
家に帰ってきて最初の一言・・・「やっぱり家が一番落ち着くね。」


それにしてもDS Liteはいつになったら買えr(以下略)