ikageso2006-05-13

仕事が忙しいながらも、土日はしっかり休めています・・・今のところは。。。

池袋東急ハンズでハムスターを買ってきました(^-^)
池袋はうちから少し遠いんですが、他のペットショップに比べてここのハムスターが一番管理されているように感じられます。
今回はロボロフスキーという種別を買ってきました。
人にはなかなか懐いてくれないので、観賞用と割り切らないといけないのですが、見た目がラブリー!
特に黒と白の境目の辺りが「萌え〜!萌え〜ッ!!」ってな感じです(笑)
ジャンガリアンスノーホワイトも可愛くて迷いました。
今回も女の子にしたので、既に飼っているジャンガリアンのコッポラちゃんと同じ水槽で飼うこともできたのですが、喧嘩すると嫌なのでもう一つ水槽を用意。


<ここまで本人日記><以下ゴーストライター>(笑)


ハムスター用品を一式揃えると結構なお値段で、ちょいとビビりますねぇ。
扶養家族が増えて、一家の主としては頑張らねば!と気合が入ります。(扶養家族:嫁・ハムスター2匹・1日2回来るノラ猫(笑)
とは言うものの、扶養家族3匹のご飯は嫁のおこづかいから出ています。
「なんだか納得がいかない・・・」と嫁はぼやいていますが、聞こえないふり〜(^^;


ロボロフスキーの名前は「パフェ・ド・モヘ」にしました。なんだかフランス人風?(笑)韻を踏んでて良い感じ?
「モヘ〜」と呼んでいますが、本人(本ネズミ?)は知らん振り。←せめて「パフェ」と呼んであげなよ。。。
先程、コッポラちゃんとご対面させました。並ぶと大きさの違いに驚きます!
ロボロフスキーはとても小さいネズミさんなので、余計にコッポラちゃんが大きく見えちゃうのよねぇ。
コッポラちゃんは決してデブではありませんので。あしからず。(コッポラちゃんの名誉のため)
2匹で仲良く遊んでくれたらいいなぁと思い、会わせたのですがダメでした。
普段おっとりして人を噛むことの無いコッポラちゃんが嫌がるのです。
やっぱり「アイドルの座は譲れないのよ!」と思っているのでしょうか。。。
自分から手に乗ってくれる分、コッポラちゃんの方が可愛いかも?


どうぶつの森」は、自分は時間が無くてプレイできないので嫁が主にやってます。
毎日地味に花を植えたり、木を揺らしたりしている模様。
「可愛い子が引っ越して来ない!」と怒っていました。先日も猫が引っ越してきたのですが、不細工ですた(-_-;