近況とか

8月最終日、ようやく定時退社ができました。
毎日毎日よく働いてますわぁ〜・・・自分。偉い!自分、神!!(とでも思わないとやってられんのです(x_x)
その割に生活がちっとも楽にならないのは何でなんでしょうか。
いやね、貧乏じゃないんですけど、もっとこう・・・なんていうか・・・田園調布に住んで家は8LDK温泉付で愛車はロータスエリーゼメイドさんが3人いて夕飯は毎日特上カルビで蛇口からは常にコーラが出るみたいな暮らしをしたいような、したくないような。
・・・なーんてね。嫁がいればそれだけで毎日幸せなんだけどナー(笑)

ゲームとか

DS版FF3、クリアしました!
最後はナイト・忍者・忍者・導師でクリアLvは68・・・ちょっと上げ過ぎですかね。
ラスボス戦なんて一方的に苛めてるみたいで可愛そうでした(^^;;
しっかし久しぶりにプレイしましたけど、何というか難易度高すぎませんか?
何回全滅したか分かりませんよっ! ガルーダ戦とか、もうホント泣きそうになりました;;
年をとってヌルゲーマーになってしまった証拠でしょうか。
最近の子供がFF3やったらきっと途中で投げ出すんじゃないでしょうか?
なんたって円周率が3な"ゆとり教育"ですから・・・(関係ない)


ひぐらし祭囃し編〜」も毎日少しずつプレイしてようやく終わりました。
この作品は完結するまでが長かった、、、実に4年半ですか。。。
そこまで一つの作品に情熱を注ぎつづけられる作者はある意味凄いと思います。
世間(というか2ch(^^;)の間ではラストに対して今ひとつ批判的なコメントが多いようですが、個人的には変にカッコつけて分からなくなるよりサッパリしていて良い終わり方だったと思いますよ。


脳みそ写ってます

赤ちゃんの方は無事に育っております。
嫁のつわりの方も大分落ち着いてきたみたいで、現在妊娠4ヶ月(14週目)。
まだ性別は分かりませんが、脳とか体のパーツ(!?)が出来始めています。
一応、女の子だったら良いなぁ、という希望はありますが、無事に産まれてきてくれればそれだけで良いのです。
もうね、超絶可愛がりますよ、絶対親バカになりますよ(事前宣言:笑)

欲しいもの見つかった!!

さて、長らく続いた「欲しい物が見つからない病」略して"欲見な病"が治ったようです。

絶対買います!女房子供を質にいr(以下略)
ビデオカメラなるものを買うのは初めてなのですが、子供が産まれるまでには是非とも腕を上げておかねばッ!!
しかし今の子供はハイビジョンで撮ってもらえるなんて幸せものですねぇ。。。
・・・いや、幸せなのは親の方でしょうか(笑)
Sonyから既にHC3というハイビジョン撮影機が発売されており、そちらの方を買ってしまおうかと思ったのですが、どうやらこちらのCanon製の方が画質が数段上をいく模様。
静止画のCanonが本気で取り組んだ動画機ということで、世間の期待も大きいようです。
現在の相場は12万超え。・・・もう少し安くなるのを待つか。。。でも多分すぐ買っちゃう。