初節句


5月5日は子供の日
というわけで、真浩の初節句です。
朝から鯉のぼりをベランダから垂れ下げるという仕事をこなして少々お疲れ気味です(x_x)

もう生後2ヶ月半になりまして、子育ても大分慣れてきました。
体重も5.6kgになり、笑ったり声を出したりしてくるようになりました!
・・・というか、重いです!抱っこするのが結構大変です。。。
夜は5〜8時間くらい寝てくれるようになったのが一番助かります。
嫁も毎日母乳で頑張ってくれているので、最近の自分の仕事はおむつ替えとお風呂くらいになってしまいました。
自分がミルクをあげる機会が減ってしまったのは、楽なようなちょっと残念なような微妙な感覚なのですが、ミルク代がかからないのは大助かりです(ミルク代、普通だと1ヶ月5000円以上かかるんですよ!)
小児科の先生が『それなら母乳で頑張って、その分奥さんに美味しいもの食べさせてあげた方が良い』と言っていたのを思い出しましたが、あぁなるほどと思う今日この頃です。・・・といいつつ最近CMでお馴染みの「銀座カクテル」を自分が毎日飲んでるから、それで浮いたお金が消えているという説もあり(^^;;


というわけで、自分の時間も作れるようになってきた最近のハマりものは「らき☆すた」「ニコニコ動画」「逆転裁判4」。
特にニコニコ動画は本当ヤヴァイね・・・毎日寝不足になりながら見ています。
ネトゲー三昧で廃人だった頃のように深夜人間になりつつあります。。。
一番好きなのは、ファミコンとか昔のゲームをクリアするやつ。
フツーに録画してあるだけなのに、コメントが入るだけでこんなに面白くなるとは・・・ニコ動恐るべし!
昨日は「さんまの名探偵」と「グーニーズ」のクリア動画を見て寝ている嫁とまー君の隣で暗闇の中一人でケタケタ笑っておりました(怖っ)
それと、ゲームセンターCXの第7シーズンがついに始まりました!!
この日をどれだけ待っていたことか・・・